SSブログ

『Shall we ダンス?』をテレビで観た。 [映画]



『Shall we ダンス?』 をテレビで観た。
うかつにもちょっと感動してしまった。
ちょっとウブでまじめな役の役所広司と美人コーチの草刈民代の心温まるストーリーだった。
竹中直人、渡辺えり子は言わずもがな毎度いい味を出しているが、
やっぱり役所広司の心の動きをみせる演技にはさすがと言いたい。
ハリウッドがリメイクしたくなるのがわかるような気がする。
でもこれをリチャード・ギアでやるのか?観てみなきゃ。
職場でも何人か社交ダンスを習っているが、、
これでまた社交ダンスブームが起こるのかな。。。。








追記です。
なんでダンスだけカタカナなのか・・・↑これです。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 11

aoi

はじめまして!トラックバックさせていただきました。
私も感動しました!
いい映画でしたね、終わり方好きです。
by aoi (2005-05-07 00:51) 

コザック

はじめましてaoiさん。
aoiさんの言うとおり子供の演技以外はどれもよかった。
草刈民代の最後のせりふ「Shall we dance?」が妙にかっこよかったです。
by コザック (2005-05-07 15:23) 

はじめまして おじゃまします。
昨日 テレビで放送されてましたね。渡辺さんと 竹中さんには素直に
笑えました。
『しゃるうぃ だんす?』の発音を(めちゃ日本語風)マネてみたりしました(謎)
映画 たくさん見られてるのですね^^
では 失礼しました。
by (2005-05-07 21:28) 

コザック

はじめまして関口ちゃん
渡辺えり子いい味だしてましたよね。
私くらいの年になると渡辺えり子さんみたいなパワーある方にあこがれてしまいます。
そういえば周防監督とヒロイン草刈民代はこの作品がきっかけで結婚されたんですよね。
by コザック (2005-05-07 22:22) 

はじめまして。こんばんは。
「Shall we ダンス?」よかったですね!
社交ダンスって…なんか恥ずかしい感じですけど、
着飾ってダンスフロアーで踊る時は、すごい華々しいですね。
だけど、映画でダンスをしている登場人物達はみんな、そんな華々しさとは
無縁の地味な人達ばかりで…そう人達が場末の小さな教室で
ダンスを楽しんでいるというのが、なんかいじらしいというか、可愛らしいというか…。よかったです。

トラックパックしていただきありがとうございます。僕の方からもトラックバックさせてもらおうと思ったんですが…なんか、やり方がよくわからなくて…うまくできませんでした…すみません…。
by (2005-05-08 00:54) 

コザック

ご訪問ありがとございます。
面白い映画でしたね。
こんないい作品を10年も見ないでいたなんて・・・
今日もう一回ビデオで観てしまったのですが、草刈民代のそっけなさが場末の小さな教室感をだしてますね。

TBのやりかたわからないですよね。
私も最初何回かまちがっちゃいました。
↓下の「この記事のトラックバックURL:」のURLを
自分の(相手に貼り付けたい)記事の管理ページ中の「詳細設定」-「トラックバックURL」に記述して保存すれば相手のblogにTBされます。
いい機会なので私のとこで試してみてください。(うまくできたら間違ったの消しちゃいますので・・)
by コザック (2005-05-08 01:02) 

申し訳ありません!
お言葉に甘えて、やってみたら……
送信の失敗が続いたとおもったら…えらいことに!
本当に申し訳りません! ! !
あの、お手数をお掛けしてすみません。
このコメントと、よけいなトラックバック消しちゃってください…。
でも、おかげでトラックバックのやり方がわかりました。
すみませんでした……ドジでした…。ごめんなさい。
by (2005-05-08 01:12) 

コザック

いえいえ。私も同じことやってましたから。。
TBは整理しておきました。
So-netのブログは、重くてinternal error(500)が多いので気がついたらおんなじTBやコメントがいっぱいなんてことがよくありますよね。今日もやっちゃいました。
ではでは、これからもよろしくお願いします。
by コザック (2005-05-08 01:18) 

サンフランシスコ人

7/25 サウスカロライナ州コロンビア市で上映....

Japan on Screen: Shall We Dance?
Thursday
July 25, 2019
8:00 pm

http://www.columbiamuseum.org/events/japan-screen-shall-we-dance
by サンフランシスコ人 (2019-06-21 01:57) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
よくぞこの記事をさがしてくれましたね。もう14年前のものとは。この作品、未だに色褪せませんね。何度見てもすばらしい。サウルカロライナでも感銘してくれるとうれしい。
by コザック (2019-06-23 22:07) 

サンフランシスコ人

サウスカロライナ州コロンビア市に、ボッティチェッリの絵画があるんです!

http://www.columbiamuseum.org/node/362
by サンフランシスコ人 (2019-06-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。