SSブログ

『交渉人 真下正義』を観てきた! [映画]



『交渉人 真下正義』を観てきた。新宿の初回に朝早く起きて行って来た。朝まだ雨が降っていたせいもありそんなに混まずに観ることができました。ひょっとしたら誰か舞台挨拶くるかもと期待していたのですが、期待のまま終わりました。

<(ぺこり)ネタバレすみません>さて映画のほうなんですが、全体的に笑いあり笑いあり・・で「踊る2」以来のこの世界を楽しませてもらいました。

クモE4-600のデザインとかありえない・・とか、木島さんは何度レインボーブリッジを通るんだとかクリスマスイブの渋滞はあんなもんじゃない・・とか東京の設定的にありえない部分を観終わったあと友人とグダグダ言いましたがすべてが許せるほどメッチャ面白かったです。

ラヴェルの「ボレロ」は、ほとんどが同じフレーズの繰り返しなので最後のシンバルがないとお客さんは絶対納得しないと思う。西村雅彦の小芝居がなんともいえないです。プログラムでみたのですが数年前西村の深夜放映していた「maestoro」を意識しているのだそうです。自分的には、演奏者の中に知り合いがいて思わず見つけてしまったことがうれしかったです。

試写の記者会見でユースケが今後は「夫婦デカ 真下・・」で行くと言っていたけど、まさかこんなエンディングになるとは、、、。まだ観てない人はエンドロールまでしっかり見て下さいネ。しかしこれでは今後のストーリー的に「いっしょになろう!」が言えなくて困るのでは??

いずれにせよエンターテインメント性の豊かな楽しい作品でした。
『容疑者 室井慎次』も早く観てみたいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

私も朝一番の回で観ましたが、私のところは8割位の入りでしたね
踊る~2より私は面白いと思いました。
by (2005-05-07 23:10) 

コザック

twilightkumaさん こんばんは。
公開朝一番は以外にすいていることが判明。やみつきになるかも。
私も踊る2よりおもしろいと思います~。
by コザック (2005-05-07 23:15) 

show5

はじめまして。
クワトロ大尉のプロフィール画像に惹かれて、『青いblog』からとんできました。
映画館にはあまり行けないのですが、DVDはレンタルでよく観ています。
『STAR WARS』と『バットマン』だけは絶対映画館で観よう!と決めています。
また読ませて頂きます。
by show5 (2005-05-09 10:45) 

コザック

はじめまして show5さん res遅くなりました。
ホント奇遇ですね。
『STAR WARS』も『バットマン』も大好きです。
スターウォーズは大人になってから観たのですが劇場では10数回観てます。
バットマンは監督のティム・バードンが大好きなのでこれまた何回も観てます。
今回のビギンズはティムじゃないけどね。
観たらまた報告しまーす。
by コザック (2005-05-22 20:15) 

kenskish

コザック さん、はじめまして。kenskishと申します。
ご挨拶が逆になりましたがTBさせていただきました。
TBしていただきありがとうございました。
「交渉人~」実に純粋に楽しめましたので、今月末公開の
「容疑者 室井慎次」も楽しみです!
by kenskish (2005-08-18 14:19) 

コザック

こんばんは。kenskishさん
真下~はホントどきどきで楽しかったですね。
けっこう大きい劇場で初日に観たのですが、場内全体で笑いがこぼれる場面もありました。室井~もそうなんですかね。楽しみです。
by コザック (2005-08-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。