SSブログ

『Shall we Dance?』を観てきた! [映画]


『Shall we Dance ?』を観てきた。ハリウッド版のリチャード・ギアとジェニファー・ロペスの方。
これはこれで、いい映画なんだろうけど、、、日本版のリメイクと考えると・・???
「あ~ん役所広司のほうがいいよーー。」というのが感想。
blogを眺めると、おおかたハリウッド版について肯定的なコメントが多い中あえて否定的なことを言ってしまおう!
注:書きまくったのでバリバリネタバレありです。

んでもってどこらへんが日本版がいいかというと・・・
まず一番の見所??の舞先生の窓際からさみしそうに外を眺めている・・・のがジェニ・ロペのポリーナでは全然寂しそうに見えない!
日本人から外国人を見るからだろうか???

んでもって、家柄!弁護士じゃ??しかも家も車も豪華ジャンか!杉山さんはなぁ!家で「Lotus1-2-3」の本を読んでるんだぞ!やっとローンで一戸建て買って、ネコの額ほどの庭に芝生ひいて、しかも愛車はSUVなんかじゃなくって軽のOptiだぞぉっ!(もうここまでくると怒)

まぁこんな見た目だけのこといっていると日本人をさげすんでいるようにしか感じられないので、ちゃんとしたことを。

夫婦愛に重きを置いているのだろうけど、『Shall we ダンス?』の一番の主題は「相手を思いやる心」ではなかったの?大会で渡辺えり子役のボビー(リサ・アン・ウォルター)の裾を踏んでしまってドレスが切れてしまうところ・・・・なんで奥さんを追うんだ!?相手を思いやるんだったらボビーを追え!パンツ姿でうろうろしていたと思うとそちらのほうがかわいそうだ。周防監督に申し訳ないです。

最後のシーンの日本版で窓に字を書いて杉山さんの出席を促すシーン「ダンスがカタカナ」な所以のシーン。「Shall we Dannce? Mr.CLARK」ではねぇ・・・。おまけにタキシードきて赤いバラ持って奥さん迎えにエスカレータを上ってくるシーン!頭の中で「♪プリティー・ウーマン」の音楽がなったよん。

あと全体的にいえるのが、周りで踊るダンスもすべて安っぽい!少なくとも杉山さん含め出演者は最後にはなんとか形になっていた。なんか全体的にブロードウェー的なダンスだ。
そしてやっぱり最後に言っておきたいのは今回のキャスト!ジェニファー・ロペスではバレリーナの草刈民代ほどダンスがうまくないということ。はっきりって力不足は否めないです。踊っている姿をみて「わぁきれい」と思わないもん。

何よりも期待しすぎて前日にもう一回『Shall we ダンス?』を観てしまったのが自分が一番の敗因だ。何もかもが日本版のダイジェスト版に思えてしまいました。

>>なんか嫌なことでもあったの?と言われそうなくらいネガティブだ。スミマセン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。