SSブログ

『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』を観てきた! [映画]


『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』を観てきた!

ストーリーは、、、作品予告編のとおりでした。(あれがすべて)
しかし話の行間は語りつくせないので、是非観てない方は観たほうがいいです。
#しかもこの手の続く予定の連作は1作目を観ないとずっと観ないサダメに陥るような気がする。

世界観はすばらしいと思うんだけどな~手塚治虫の漫画みたく生きる動物や植物はみんなしゃべれるしみんな対等に生活することができる。
#手塚治虫のほうが後みたいだけど・・・C.S.ルイスより

あとは子役の末娘のルーシー。ジョージー・ヘンリーちゃん。
おしゃまでとってもかわいいです。
しかもいつも刺激を与え、子供の目からみた正しいことを指摘してくれてます。

あとは長女スーザン役のアナ・ポップルウェルさん。
あの唇としもぶくれ具合は、レネー・ゼルウィガーに通じるものがあると思っちゃいました。
役柄的にはとても地味で、もう少しせっかく練習した弓を実戦で披露してもらいたかったです。



好きだったのは、タムナスさん。↑↑
とっても心優しそう、半身半獣なので歩き方がとってもぎこちない。
でも愛らしい耳といい、赤いマフラーといい、パカパカ歩く様といい、なんとも言えず憎めないです。

あとは、、、最後の終わり方!
あれでよいの?続きはどうするの?ナルニアの国はどうなっちゃうの??

続きは第2章ってことなの?


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(23) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 14

non_0101

こんばんは。私も早速、観ました!
ほんとうにルーシーちゃんがかわいくて楽しかったです!
第一話「ライオンと魔女」は、ほぼ原作のとおりに作られていました。
原作の『ナルニア国物語』シリーズは
話の中の歴史と物語の発表順が一致しないのです。
第1作目の「ライオンと魔女」はナルニア国の歴史で言うと
始まりに近い時代です。
きっと、「ナルニアの国はどうなっちゃうの??」は
次作以降のお楽しみになりますね!
(原作通りだと、次の時代は第五話になってしまいますけど…)
by non_0101 (2006-03-07 00:06) 

コザック

>nonさん
こんばんは。お久しぶりです。
ルーシーちゃんかわいいです。正論を言っているところがおしゃまでした。
nonさん原作読んだのですね~。私はたぶん読まないです~(寝ちゃうから・・)
この物語って国の歴史なんですか???4人の子供の物語じゃなくって・・
とにかく次回作が楽しみです。
by コザック (2006-03-07 01:24) 

ルウ

「ナルニア」観てこられたんですね。
ファンタジーが大好きなワタシにとってこれは外せない映画なのですが、いつも一緒にいく相方がこういう映画に興味が無いタイプの人間なので行けるかどうかまだ未定です。(相方は「県庁の星」が観たいといってます)
やっぱり観たいなぁ。
by ルウ (2006-03-07 04:08) 

コザック

>ルウさん
観ました。ずっと観たかったの。
是非相方さんを説得してみてください!県庁の星も魅力的だけどね~。
by コザック (2006-03-08 01:19) 

こんばんは(^^)
タムナスさんとてもいい味出してましたよね〜ルーシーちゃんもね(^^)
ただ、姉のスーザンには、何でそんなに現実的であきらめが早いんだ〜!!とツッコミ入れながらみてました(笑)続編たのしみですね〜
by (2006-03-12 20:06) 

コザック

>WIZARDさん
こんちは。nice!さんきゅ。
ルーシーちゃんもタムナスさんもとってもいい味だしてました。
子供の純真な友情ってとっても大切。心が洗われました。
スーザンはもうちょっと活躍してほしかったんだけどな~
by コザック (2006-03-12 20:31) 

こんにちは~
タムナスさん良かったっすねー!!(笑)
原作未読の方にはちょっと厳しい評価をされているみたいですが、続編も期待しています。ってその前に原作を読まねば…;
ファンタジー最高!
by (2006-03-13 17:30) 

コザック

>merciさん
こんばんは。
オイラも未読~。しかも全く読む気なし。
続編たのしみね~子供たちは大きくなってしまうのかしら。。
by コザック (2006-03-14 00:42) 

Boh

こんにちわ、TBさせて頂きました。
映画もよかったですが、これは是非先に原作を読まれることをオススメします。児童図書なんで、全7巻といっても、大人が読むならカンタンだと思います。2作目が公開される前に、ぜひ(笑)
by Boh (2006-03-24 00:24) 

コザック

>Bohさん
こんちは。原作おもしろそうだと思うんだけど、、、なにせ時間が。。。そう!2作目決定したみたいですね。そのくらいの時間があれば読みこなせるかも・・・図書館かな~
by コザック (2006-03-26 14:30) 

coco030705

こんばんは。
お久しぶりです。ルーシーちゃん、ほんとうにかわいかったですね。
タムナスさんも人が良くて好きです。私の一番のお気に入りは、
あの悪い子のエドマンド君。彼の食べてた「ターキッシュ・デライト」を
ぜひ食べて見たいと思っています。
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2006-04-03 18:49) 

コザック

>ココさん
久しぶり~。。
ルーシーちゃん!おしゃまでかわいかった。タムナスさんとのコンビも最高!
ターキッシュデライトって仮想の食べ物なの?それとも本物ってあるのかな?オイらもたべてみたいっす。
by コザック (2006-04-06 00:26) 

KANAchanMaMa

はじめまして。おじゃまいたします。(^_^)/
『coco030705さん』BLOGのTB欄から 遠征してきました。
コザックさんは、頻繁に劇場で観られる方なんですネ。
他の方の感想記事を読む 面白さに、ハマってしまった 今日・この頃。。。
当方記事も、TBさせて下さいマセ。m(__)m
by KANAchanMaMa (2006-04-08 07:27) 

コザック

>KANAchanMaMa さん
こんばんは。はじめまして!niceさんきゅ~(ぜんぶひとまとめ^^)
ええー近くにシネコンできてなんか楽になって観まくってます。
いろんな方の感想読むのって楽しいですよね!いろんな観かたがあるんだーと関心ばかりしてます。夜露死苦!(<今外で暴走族が走ってたもんで・・)
by コザック (2006-04-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。