SSブログ

『機動戦士 ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛 』を観てきた! [映画]


『機動戦士 ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛 』を観てきた!

いやぁ~3作目にしてやっとちょっとまともに映画らしいストーリーとなった感じ!前2作の風当たりも結構強かったんだろうな~

でもって、良かった点を4つほど・・・

①ロザミィを登場させなかったところ(だけど最後のシーンではなぜか顔だけでてた。)
 #実はTV版でもあの娘の存在がウザかったりする。

②描きなおされていたところで、レコアさんがちょっと綺麗にみえた。(前作同様)
 のまではよかったが、ハマーンがちょっとほっぺが太っていたりする。
 #アノ顔は少し下を向くと二重アゴが出現する隠れ二重アゴだ!
 #当然サラも同じ

③最後に百式の破片、浮遊シーンがなくなって変にシャアが生きているかどうかという想像を書き立てさせなかった点。

④終わり方が映画のほうがよかった。
 #TV版の終わりはあまりにも???だって主人公が頭おかしくなっちゃうんだもん。
 今回はファアと宙でいちゃついて終わり。
 アムロ、ミライ、フラウ、セイラ、カイが最後に出てきたのはサービスなんでしょうかネ?!

一つ残念だったのは、ジェリドのダメ男加減があまり目立たなかったこと。くらいかな~

それとまた作りもしない限定プラモ買っちゃいました。
こんどはZガンダムでした。

#またつまらぬものを買ってしまった(五右衛門風)


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 16

がっちゃん

どもどもっすぅぅ。
Zガンダム、観たいみたいと思いつつも、未だ踏み切れていない(^^;
しかし、DVDが出たら3本まとめて観るつもり(^^
ジェリドって私は嫌いなキャラだから、目イッパイダメ男ぶりを晒してほしかったなぁ…(^^;
by がっちゃん (2006-03-06 21:50) 

コザック

>がっちゃんさん。
nice!さんきゅです。
そうなんですよね~連作ものって、1作目劇場で観ないと観たくなくなりますね~
かくいう私も、ハリポタもロードオブ~も観てません。
DVDに期待。(レンタルでいいです)
ジェリド・・・ダメ男の自分勝手な論理を展開してほしかった???
by コザック (2006-03-07 01:21) 

NCC-1701

名台詞「お勉強だけがよく出来て馬鹿な子」。
身の回りに本当にこういった子が多い現実。。。
by NCC-1701 (2006-03-07 14:06) 

ecco

ガンダムって全くみたことなくて
ビデオ屋サンで借りて見ましたよ^^
だって登場人物がまったくわからなかったのですから
しかし初期の作品1本しかまだ見てませ~~ん!
by ecco (2006-03-07 19:03) 

コザック

>HANさん
こんばんは。
その通りですね~。
でもそういう人たちがニュータイプだったりしてね。。
#ニュータイプは万能じゃないっすけどね。
by コザック (2006-03-08 01:15) 

コザック

>eccoさん
是非みてみて!でも女の子にはあまり興味がわかないかもね。
Zはものすごくわかりずらくて、TV放映のときあまりの難解さとストーリーの暗さに2話でみるのをやめてしまいました。
でも大人になったから観れるものかもしれませんね。がんばってー
by コザック (2006-03-08 01:17) 

まみりん

こんばんは。
やはり、予習をしない私には相当キツイ内容でした~。
でも、今作は戦闘シーンたっぷりなので、単純に楽しめてよかったです。
とんでもなくド素人な記事ですが、TBさせてもらっちゃいます。
by まみりん (2006-03-10 23:09) 

コザック

>まみりんさん
こんちは。nice!さんきゅ。
そうですね。今作はそれなりに単体で楽しめる作品になってましたね。でもスピード感は今まで同様あったので、予習ないとちょっとつらいかも。そのうちストーリーも理解できるようになるかもね。(エヴァンゲリオン初めてみたときみたく。<自分です)
by コザック (2006-03-12 13:51) 

こんばんは~
メチャクチャ同感ですね!!
「お兄ちゃん~」女出なかったのは正解かもしれません(笑)
ジェリドもTV版時は、後半は哀れでしょうがなかったけど(笑)、映画版ではなんだか影の薄い存在に・・・。最初の女の名前事件からの流れって結構大事な感じだった気がするんですけどね~。
とりあえず、あちらの世界に行かなかったカミーユで良かったです。
by (2006-03-12 23:45) 

コザック

>トチオさん
こんばんは!nice!さんきゅ。
そうでうね~ジェリドは最初からのからみがあるのでもうちょっと露出があったほうがストーリーが繋がったかもしれませんね。
私もこの終わり方がよかったと思いますよ~。
by コザック (2006-03-13 00:09) 

hiroaki0907s

やっと鑑賞しました、ΖⅢ。
全作を振り返ると、影の薄くなったキャラの1人は、ダメ男ジェリド…。
TV版でのカミーユとジェリドって、愛する者を殺しあう関係(ジェリド→カミーユの母・フォウ、カミーユ→ライラ・カクリコン・マウアー)でしたが、その辺を映画ではばっさりカットしてましたので、存在の理由がなくなっちゃったと思ってます。

まあ映画はいい終わり方だったように思います。
by hiroaki0907s (2006-03-15 09:33) 

ラル

こんばんは!!
この記事がアップされてからも内容を見ないようにしていましたが、
やっと自分も映画を見てきたので改めてお邪魔しています。
ロザミアのおにーちゃん みたいな会話が無くて確かに良かったです。
でもバウンドドックは出てきてくれてホッとしました。
MSは一応全部出てましたよね??
これはBANDAIのプレッシャーだな・・・
バーザムなんて一瞬でしたね。
映画館ではエマさんが死んだ時後ろの高校生が泣いてました。
by ラル (2006-03-15 20:54) 

コザック

>hiroaki0907sさん
こんばんは。
私は、ジェリドもカミーユもなんだか全体的に存在うすいように見てしまいました。もうすこしストーリー全体より誰かに焦点をあてても屋買った気がします。おっしゃるとおり人間関係が希薄でした。
終わり方はこっちが好きですけどね。
by コザック (2006-03-15 22:18) 

コザック

>ラル大尉。
こんばんは。MS出てましたね。それにともない戦闘シーンも多くて満足でした。MSはやはりBANDAIの圧力なんですかね。プラモが売れなくちゃしょうがないのかも。エマさんの最期、宙に浮くシーンはカットされずにとてもうれしかったです。
エンディングは、ファースト勢ぞろいでサービス満点でしたね。
by コザック (2006-03-15 22:20) 

SKY1

実は昨日「Ⅱ」をレンタルで見ただけなんです。Zはテレビの無い生活をしていた頃に放映されていて、放送も見たこと無ければ内容もほとんど知りませんでした。(親戚の子どもにモビルスーツの絵を描かされてはいましたが…)
 この映画2までを観て、けっこう面白くて楽しめました。でっかいガンダムの正体も分かりましたし、変形する理由がモビルアーマーやドダイから進化している兵器のイメージも分かりました。(オリジナルガンダムはリアルタイムで観てました) 早くこのⅢも観なくちゃ!富野監督ってやっぱりすごいですね。
by SKY1 (2006-05-12 23:56) 

コザック

>おのこうさん
コメントありがとう!&&nice!さんきゅ。
富野さんのキャラクターってすごいですよね。インパクトあり!私もモビルスーツはZが一番好き。かっこいいもん。
ファーストは私もリアルタイムです!DVD予約しちゃいました。
by コザック (2006-05-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。