So-net無料ブログ作成

『SPIRIT』を観てきた。 [映画]


『SPIRIT』を観てきました。
とっても男臭くない、格闘系アクション映画でした。

ストーリーは、世界初の総合武道大会の場で、欧米の3人を倒し最後の一人の日本人と試合をするところから始まる。そしてそれに至る30年前へ。。。幼少時代の記憶から天津一の格闘家になるところ、自分の凶気から家族を失ってしまう。そして天津を離れ拾われた村で心を取り戻す。
天津にもどったジェット・リーは、欧米列強に支配されつつある中国を見てこのままではいけないと立ち上がる、格闘家として大男と戦い倒す。それを快しとしない日本・欧州はお金と絡みあい明らかに不利な武道大会へ・・・

武道武術とは何か、民族の尊厳とは何か・・・と考えさせられちゃいました。

中村獅童は、日本の格闘家で武道に通じたとても筋の通った男の役。
武の道にそれない振る舞いにあっぱれです。

実際毒に倒れたフォ・ユァンジアは42歳の障害を運ばれた病院で閉じたそう。
実在の人物で本当のはなしなのね~
最後はちょっと感動しちゃったっす。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

WIZARD

こんばんは(^^)
見てきましたよーよかった〜
久しぶりに武術中心の映画見た感じがします
しかも、学ぶ事多いですね〜いい映画でした
スン・リー可愛かったなぁ(笑)
by WIZARD (2006-03-21 22:55) 

コザック

>がっちゃんさん
nice!さんきゅ。
by コザック (2006-03-21 23:37) 

はっち

TBサンキューです~♪
ラストなら、もう少しカンフーてんこ盛りでも良かった気がします。
でも、本当にラストなのかな?まだまだジェット・リーのアクション
みたいです~♪

http://hatchi.jugem.jp/
by はっち (2006-03-21 23:37) 

コザック

>WIZARDさん
nice!さんきゅ。
ジェット・リー、やはりカンフーが合ってますね。技の切れが違いました。映画的に実話で重みがありましたね。
スン・リー可愛かったですね。ああいう感じ好きです。
by コザック (2006-03-21 23:40) 

コザック

>はっちさん
こんばんは。ほんとジェット・リーはいつまでもカンフーで行ってほしいですね。まだまだ技も切れてましたしね。
by コザック (2006-03-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16