SSブログ

『ハイジ』を観てきた。 [映画]

午前中会社休んで有楽町のビックカメラの上で見てきました。
まさかこんなとこに映画館があるなんて。。。。
オバさま達にまざって、けっこうこれから仕事行くぞって感じのサラリーマンやOLさんいましたね。

ストーリーは、、、テレビアニメとほぼ同じだった。。。かな?
(割愛)

気になった点を2,3~

ハイジ役のエマ・ボルジャーちゃん。最初はえーこれがハイジ!?って思っていたんだけど、見ていくうちに「なんかハマり役かも」って思えてきちゃいました。
個人的には、クララはもっとかわいい娘をつれてきてほしかったっす。

あと、、、個人的には子ヤギは、ユキちゃんという名にしてほしかったし、TVではかなり美味しいところをもっていっていたヨーゼフがいなかったのが残念!もっともっと残念だったのは、以前チェーンメールで話題になった時速68kmの超高速ブランコだ。どうしてもこれだけは実写にしてほしかったなぁ~(笑)

とりあえず、「クララが立った~」の場面があってよかったです。(注:セリフは違いました。)

ストーリー的には、おじいさんの心の移り変わりがよく表現できていて良かったと思います。悲しい表情がほんとに悲しそうで涙を誘います。

映像的には、アルプスの綺麗な風景が眼に残ると思いきや、実際脳裏に残っているは、湿った牧草と家ノ前のぐちゃぐちゃしたとこ。もっと動物系特集番組みたいに綺麗な風景のカットを選んで使って欲しかったな。それが現実ではないとしても・・・・

今回のハイジは、TVのような「独創系天真爛漫わがまま娘」ではなく、明るい楽しい娘として描かれていたのでどことなく物足りなさを感じました。

でも映画的にはよかったっすよ~。

公式サイト:http://www.heidi-movie.jp/


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

NCC-1701

よみうりホールですね。よく試写会では利用される会場です。
試写会だけではなく講演会や演奏会にも利用される様です。ただ作られてかなり時間がたっており老朽化も目立ち、多目的ホールの為上映には不都合も目立ちます。
by NCC-1701 (2006-07-24 12:40) 

がっちゃん

ふむふむ…
まぁ、DVDで観ればいいレベルなのかなぁ…(^^;
by がっちゃん (2006-07-24 20:29) 

コザック

>HANさん
そういえばよみうりホールって言われると聞いたことあります。
でも、けっこう席も座りやすかったしこじんまりしたいい劇場だと思いましたよ~。なんだかおばさま連中の固定ファンがあの劇場にはいるみたいだったっす。

>がっちゃんさん
そのとおりDVDもレンタルで十分です。
by コザック (2006-07-25 23:28) 

non_0101

こんばんは。私もやっと観て来ました!
ハイジかわいかったですね~ あの子の愛嬌のある顔がいい感じです。
私もヨーゼフが出てこなく淋しかったです。
ハイジにはやっぱりヨーゼフが出てこなくては。
(かたつむりは食べなくてもいいけど。)
ところで、コザックさんの観た映画館は、昨年よみうりホールの上に出来た
“シネカノン有楽町”かも知れません。
確か「ハイジ」を朝1回だけ上映していた気がします。
あそこは小さいけれど段差があって観やすいので好きな映画館です。
by non_0101 (2006-07-30 19:41) 

コザック

>カツピロさん
nice!さんきゅです。

>nonさん
こんばんは。
遅くなりました。
ヨーゼフは本当に残念。でも犬にあの演技をさせるのは酷というもの。しかたないですね~。
そう!シネカノン有楽町。総席数は200名くらいかな?シネコンみたく段差があって観易かったです。なぜか私は20番目くらいだったのに劇場のスィートスポットを取ることができて超観易かったし音もよかったです。
またアノ劇場いってみたいなぁ~
フラはあそこで観るかなぁ~!?
by コザック (2006-08-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。