SSブログ

金沢21世紀美術館に行ってきた!? [美術館]

友人の結婚式で金沢入りした。
前日入りだったので、台風影響の土砂降りのさなか、話題の金沢21世紀美術館に行ってきました。

企画展は、サイレント・エコー展 イェッペ・ハイン360°展 MADE IN JAPANの置時計等々やっていて飽きさせない工夫がありました。

目玉のレアンドロのプールは、雨で外から観ることはできませんでしたが、いい感じでプールに雨しずくが落ちる様をしたから観ることができて、素晴らしい情景をみることができました。今度は晴れの時にも来てみたいです。

土曜日ということもあり、大雨でしたが、そこそこ人は入っていました。
みんな美術館に慣れているようで、スムーズに見入ってました。

そして、たまたまフランソワーズ・モレシャンさんのイベントがありチラっとですが、モレシャンさんを観ることができました。やっぱオーラでわかります(^^)

言葉では言い表せませんが、なぜ行ってみたい美術館の上位にいつも入っているのか理由がわかった気がします。

公式サイト:http://www.kanazawa21.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。