SSブログ

『パラダイス・キス』を観てきた!? [映画]

『パラダイス・キス』を観てきました。

原作未読なので、なんとも言えませんが、こんな感じなんでしょうか。少女マンガだなぁ~って感じてしまいました。(悪い意味じゃないですヨ)
サクセスストーリーも、そのあとにくる恋愛も、何もかもが少女マンガぽかった。
ここまで揃っているストーリーが素晴らしいです。ハリウッドリメイクもアルカモね。

ランウェイモデルや服飾デザイナーの内側などを期待していたのですが、そんな感じでもなかった。
劇中でも言われているとおり学生の真剣なお遊びを劇的に描いているのだ。
この業界学生時代からメッチャ興味ありなので、もっともっといろんな目線で見せて欲しかった。(原作無視のコメントですまぬ)

ちなみに、ランウェイを初めて歩いて人々を魅了させることはまずできません。(キッパリ)
劇中でもあるが、紫はなめてましたね。ランウェイモデルが美しく見えるのは、努力あってのものです。
モデルに決まってから彼女は何をやっていたんだっ!?練習しろっ!って言いたいです。
しかし、初めてやって喝采を浴びたのですから人々を魅了する素質があったんでしょうね~。。
あかん。ちょっと語り過ぎた。


ストーリーは、有名進学校に通う、早坂紫(北川景子)は成績も下降気味。ある日変な人に追いかけられ道路でころんで気絶してしまう。目が覚めると、それは学生の卒業コンテストでランウェイを歩くモデルのスカウトだった。目標もなく過ごしていた紫は、自分が自分の意志で歩くいていないことを知り、そして次第に彼らの熱意に惹かれ始め、ついに親とケンカして家出してしまう。そこからは、ジョージ(向井理)の内側に触れるにしたがって次第に好意を持つようになる。いよいよコンテストの日、自分の無力さに気が付くが、ここ一番で観客を魅了する舞台を見せる。結果優勝はならなかったが、彼女のやりたいことが見つかったのだ。
数年後、トップモデルになった紫は、仕事でNYに。そこで舞台衣装家になったジョージと再会するのだ。。。

ストーリーでよかったのは、コンテストで終わらなかったことでしょう。トップモデルになり、再開し果たせなかった恋を成就したとこが、ベタベタだけど誰もが期待するエンディングをスマートに演出しましたね。


北川景子、、、あの世界を何も知らないのに変にプライドが高いところがよいですね。実力がないのに強気な言葉を発するところもかっこよかった。迷いのなかから、自分のやりたいこを見つけ成長する様を見事に演じたと思い増した。原作や脚本だけでは、こんな作品にはならなかったでしょう。間違いなく北川景子が作品の一部になってますね~。。。。
あした忘れているけど、、今はメッチャ惚れてしまったぜ。

向井理、、どこがいいんだろう~って思っていたのだけれど、彼は私の持論である「声が数ミリ秒遅れて聞こえる俳優」は間違いなく老若男女あらゆる世代に人気を博す。に合致する俳優さんです。
ちなみに彼、、、「むかいり」じゃなく「むかいおさむ」って知ってました?映画の番宣で最近よく出ているので初めて知りましたっ(去年のゲゲゲにはまったく興味がなかったのだ)

それとYui の主題歌も何度か流れたけれど、めっちゃ映画の雰囲気に合っている曲だ!?彼女にこんなテンポ雰囲気の曲が書けたのもスゴイと思ったぜ。今までのYuiのイメージが全く違うものになりました。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/parakiss/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんばんは。
“声が数ミリ秒遅れて聞こえる俳優”論、おもしろいです!
次に彼の出演作を観る機会があったら、よく聞いてみたいです。
Yui の主題歌は本当に良かったです~
出だしからあの歌で一気に引き込まれました☆
by non_0101 (2011-06-11 00:01) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)
“声が数ミリ秒遅れて聞こえる俳優”論!ちなみに女性は、鈴木京香です。あらゆる世代に愛されてますよね(^^)
向井理もきっとそうなるはずです。
Yuiの主題歌は、本当に作品にフィットしてましたね。
今回の曲でYui のすごさを実感しました。
by コザック (2011-06-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。