SSブログ

『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観てきた!? [映画]

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観てきました。

ストーリーは、、、ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル - goo 映画


今回もイーサン!やってくれましたね。
予告編からずっと流れていた、ブルジュ・ハリファでのシーンは、もっと見ていたい感じですね。
結局身体を使うアクションは、イーサン!!って感じは、ダチョウ倶楽部ばりのやりとりが笑えたね(^^)
遠心力を使っての飛び込みは、頭ぶつけたけど・・・・・大丈夫?普通脳震盪でしょ。あの音!生々しくて、、「いたっ」って声だしてしまったよ(>_<)

そしてここでは、ツールのすごさやアクションだけでなく、スパイとしての、ハッタリのテクニックなど存分に見せてもらいました。コードを受け取るシーンでは会ったことないのを見破って、スパイとしてのスリリングな秒単位での駆け引きなんてすばらしかったです。そこに色を添えているのが、スーパーなスパイツールなんですよね~今回はツールが前面にでていないところがよかったですね~。。。
そもそもいiPhoneもiPadも日常品だからそこらへんにあるものが、ちょっと変わるとスパイツールになってしまうってことなんでしょうかね(^^)

全般的に今回はいろんなところでの「ほころび」が見え隠れしてました。ブタペシュトでのミッションを伝える電話が爆発されなかったり・・長官が狙撃されたり、ブルジュ・ハリファでのひっつく手袋も途中で壊れるし・・・そんな不完全ななかでもミッションを完遂させてしまうところが、チーム・イーサンのスゴイところだと思ったよ。

あとは、特におもしろかったのが言葉遊びではないでしょうか! 手袋の説明で、blueはglue redはdead 、、あと忘れてしまったけどインドで、排気口に飛び込むときにも何か言ってましたね(^^)
こういう遊び心は、常に死と隣り合わせのミッションのなかで出てくると効果は絶大ですよね~どんなに危機迫る状況でもこういうことが言える強い心を持ち合わせていたいものです。


ブラント分析官役のジェレミー・レナー!!彼は今回の影の主役ですよね!!アクションもさることながら、傷ついた心をみせたり、飛び込むのを恐がったり、、、人間味あふれる感情をみせたのもよかったですね~。。次回作も出演してほしいです。

あとは、ジェーン役のポーラ・パットン!!ミッション・インポッシブルシリーズのヒロインって基本エージェントだからか。本当に絶世の美女って感じじゃなく。なんとなくクセのある美しさのある女性が多いのだよね。今回も色っぽいけど、危険な色気・・・までは行ってない気がしました。でもいい味だしていたと思います。

暗殺者サビーヌ・モロー役のレア・セドゥー!!彼女こそ可愛さと残忍さが共存する魅惑があったと思います。
私が彼女にあったら、間違いなくうっとりきている間に撃たれていると思いますっ(^^)


BMWの i8 Concept 実際走っているところを観ると、かなり~カッチョええです。とくにあのハイブリッド特有のモーターでの加速の瞬間は、まさに未来の加速!!ドアに映るナビなんかよりずっと未来的でした。
ホテルのポーターもあんなのがきたらドアの開け方わからんよね(^^)
#今回はBMWが全面的にバックアップだったので、かなりカッコいい演出ができたのでは!こういうとこに日本の自動車(バイク)メーカーが出てこないのが寂ししですよね。


年末だけど、どんな状況でもミッションをあきらめないイーサンの心意気は、なんとなく観ていて応援したくなるし、頑張ろう!って気になりました。

エンディングは悲しい感じじゃなくて、、、ブラント分析官の心も救ってくれたところがよかったですね~。
「妻を守るのはキミじゃない、僕だ!」みたいな感じのセリフ。。。。グッっとくるね[黒ハート]


公式サイト:http://www.mi-gp.jp/
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

きさ

見せますね。アクションはさすがです。
ブラッド・バード監督の演出は実写でもうまいものです。
脚本も色々と凝ってますね。懲りすぎていて細かい所はあれ、というところもありますが。
俳優陣は良かったですね。時にチームの3人。
サビーヌ・モロー役のレア・セドゥーも良かったです。
by きさ (2011-12-24 08:03) 

怪しい探麺隊

わたしもあのシーンで、なぜかダチョウ倶楽部の「どーぞ、どーぞ」を連想してしまったんですが、おんなじ印象を持ったヒトがいてうれしいです。
by 怪しい探麺隊 (2011-12-24 08:44) 

non_0101

こんにちは。
あの超高層ホテルのシーンは凄かったですね~
この目で観ても、あれがスタント無しとは信じられなかったです。
今回はチームワークが良かったですよね。
続編が出来たら、またこのチームで活躍して欲しいです☆
by non_0101 (2011-12-24 13:18) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)
メンバー秀逸でしたね。
チーム・イーサンの3人もさることながら、レア・セドゥーも暗殺者っぽくてよかった。
後味もよく年末年始の休暇に安心して楽しめる作品になってましたね。

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)
ははは、(^^)
やっぱ思いますよね~
もっとイーサン困惑してほしかった。。というか逆切れしてほしかった。
上島竜兵=トム・クルーズ??

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)
高層シーンのあれってスタントなしなんですかっ(@_@)
たしかにトムはほとんどスタント使わないって聞いたことあるけど・・
わかっていてもあのロープシーンなんて観も縮みますよね。
ジェレミー・レナーのあの飛びこむときの反応が正常だと思います☆
by コザック (2011-12-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。