SSブログ

『ワイルド7』を観てきた!? [映画]

『ワイルド7』を観てきました。やっぱライダーとしては、観ておかないとネ。

ストーリーは、、、ワイルド7 - goo 映画


なんか設定やら雰囲気が70年代だなぁ~と思っていたらホントに昭和40年代の漫画が原作でした。
#もうちょい後ろの時代だったらひっかっていたのになぁ~なので未読。
チラチラいろいろなサイトに漫画のコマが載っていたのですが、なかなか興味深いです。


凶悪犯罪者で組織されたワイルド7。彼ら悪をもって巨悪を退治するのだ。
「おまえら退治する!」 「逮捕だろ?」と言っている間に退治されてしまう。。
かっこいいですけど、、残忍ですよね~
そいういった過去持つワイルド7のなかにも、ミッションをこなしつつ人間性に目覚めているところが生々しく成長が微笑ましい作品???(ちょっと言い方が違う)

そのトップには、中井貴一。あの冷静なしゃべり方・・まさにこういう役にぴったりです。

あとは、、瑛太、、かっこいいですね~ちょっとライディングフォームがカッチョ悪かったけどね。
無口で鋭い感じがあればもっとかっちょよかったのになぁ~タラちゃんのイメージが残る(オレダケ?)

椎名桔平、要潤、本仮屋ユイカの関係はよかったです。複雑な関係になると思いきや娘を守って死んでしまうしね~そこがまた新聞記者という設定が、劇画っぽくていいですね。
椎名桔平はこういう役が似合う歳になってきたんですね~カッチョよかったけど・・
本仮屋ユイカ!!!いい大人の女優さんになってきましたね~写真集でも大胆カットがあるのだとか。なんか脱皮すると超偉大な女優になりそうな気がずっとしている女優さんです。
#いまだに「スゥイングガールズ」組では、上野樹里や貫地谷しほりよりも実力では一番いい味だしていると思っています。

深キョン。。。。
最近ポッチャリ感なくなってキレイになりましたが、シリアスな場面でのたどたどしいセリフの言い回しは好きになれないです。バイクに乗るのであれば、峰不二子ばりのボディ・コンシャスな革スーツを着て披露してほしかったですね。
#深キョンであれば、セクシーシーン必須でしょう。次作に期待。


全体的に、バイクアクションは、、、ちょっと古風です。
全員がバイク免許保持者ということで期待していたのですが・・・・
国産4気筒が多いからか、重いバイクを乗りまわすイメージが感じました。(白バイ的な乗り方)
なんとなく現代的に乗りまわすのであれば、スピード感と軽快感がほしかったです。撮影の仕方にもよるんでしょうけどね。
#まぁ漫画のイメージを損なわない!ということでこういう感じになったんでしょうね。


最後に1つ言いたいことが、、日本のバイクメーカーは何やっているんだっ!?
たしかにバイクよりもアクションや警察の闇を追求する作りはいいのかもしれないんだけど、、

はっきりいって、チラ見でバイクの種類がわかったのは、飛葉のCB1100、あとはV-MAX、Zepher、隼、、くらいでした(たしかに4社の有名ドコロではあるが。。。)
国産で固めているのに、1カットでもいいのでバイクのカッコよさをアクションに加えれば少しは宣伝になるのに・・
この縮小市場のなか、売り込まないで何やってんだか。。。。
ユキのバイクなんて一番知りたいのに・・・・丸目でヒップの張り出し・・ちょい古ZX-6R??最新CBR1000??

#MI:2でスピードトリプルを買いたいと思った人が、全世界に何万人いたと思うでしょうか~(@_@)


公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/





じ、実は、オイラ、、、、偶然にもほぼ同じデザインの革ジャン(腕に二本の赤輪)持っているんです、、、、
20111224a.jpg
しかも、ヘルメットも、同じ銀色のArai SZ-RAM 、、、、ひょっとしてオイラもワイルド7に入れるかも・・・
そして、もしかしたら、深キョンと・・・・・[ハートたち(複数ハート)](妄想)
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 9

怪しい探麺隊

試写会に当たったのでお先に(12月初旬)観てしまっていました。
「自分より3つ4つ歳上がワイルド7ど真ん中世代」という感じの年代のオジサンとしては懐かしかったです。
連載漫画版とドラマ版があって、もちろん漫画が元だけれど、TVは放送できるレベルにしなきゃならないので、基本設定やキャラを拝借しただけでストーリーはオリジナルだったような気がします。ドラマ版はあまり再放送をしていた記憶がないのでマイナーなまま今に至る…という感じ。
その後、アニメ版もできたようだけれど、そちらは知りません。
映画版は、ストーリーはオリジナルだと思うけれど、フカキョンの本間ユキというキャラの『ラストの扱い』なんかは漫画の設定通りです。
by 怪しい探麺隊 (2011-12-25 20:14) 

きさ

試写で見ました。
望月三起也の原作は好きでした。
アクションは日本映画にしてはかなり良く出来ていますが、やはりハリウッド映画は越えられなかったかな。
まあ原作もそうなんですが、結構乱暴なストーリーで、アクションより7人のキャラをもうちょっと掘り下げて欲しかったかも。
とはいえ日本のアクション映画としてはなかなか楽しめます。

by きさ (2011-12-26 05:18) 

まみりん

こんにちは。
え?これってバイク映画だったんですか?
私、基本的に駄作以外邦画スルーなのですが(笑)、ちょっと気になってたんですよね〜。
機会があったら観てみます!
by まみりん (2011-12-27 09:07) 

日本インターネット映画大賞

突然で申しわけありません。
現在2011年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票は1/19(木)締切。
ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。

なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
by 日本インターネット映画大賞 (2011-12-27 17:09) 

inuneko

垂直の崖を登れる八百長のバイク、あらゆる種類の予備タイヤを積んでいてメンバーのパンクに備えるヘボぴーのヘビー級バイク、進化する草波さんの司令室トラック…公道を走れないステキなギミック満載のバイク軍団…ワイルド7に入れるってことは公式には死んだことにされちゃうってことですし、仕事は命がけだし、ボスの草波さんは全員分の棺桶と次の隊員を準備してるし…職場としてはいかがなものかと…!
by inuneko (2011-12-31 00:29) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)
漫画原作で、ドラマもアニメもあったなんて!
当時は相当の人気作品だったんですね。
ユキが仲間に加わって、今後の展開が楽しみです。
ううう、原作よみたし。

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)
たしかに原作の設定は、すばらしいと思いますっ!
映画化のレベル感でちょっと中途半端感がでてしまったんでしょうね。
7人のキャラもうちょっと知りたいですね(^^)
by コザック (2011-12-31 09:00) 

コザック

>まみりん さん
nice!コメさんきゅ(^^)
ある意味映像化って感じは、B級感も漂わせてますよ(^^)
(深キョンの演技がそれを増強してる感じがします)
(原作?)設定はよいのでメチャクチャ感が楽しめます。
機会があれば年末年始に是非!

>inuneko さん
nice!コメさんきゅ(^^)
たしかにバイクやらバイクアクションやらメチャクチャ感満載ですね。
職場としても7人の結びつきって、セカイが死んでからでてきたので
ユキが加わることでまた最初からになってしまうんでしょうね。
信頼できるリーダーがいるってことで統率できてるんでしょうね。
就職先としては、ちょっとNGカモ(^^)
by コザック (2011-12-31 09:07) 

non_0101

こんばんは。
私はバイクは全く分からないのですけど、まるで戦隊を組んでいるように走っているシーンはカッコいいなあと思いながら観ていました(^^ゞ
同じデザインのライダースーツ&ヘルメットとは、やっぱりワイルド7に入れる…
あっ、でも凶悪犯限定ですよね☆
by non_0101 (2011-12-31 20:22) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメ・トラさんきゅ(^^)
バイクシーンかっこよかったですよね~
ああいうシーンには憧れてしまうのですが
ワイルド7に入るには、、、そっか~
凶悪犯にまずはならないとダメなんですね~チョットムリ
by コザック (2012-01-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。