SSブログ

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を観てきた!? [映画]

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を観てきました。

ストーリーはこちら(^^)/
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 - goo 映画
※詳しくはWebで(^^)

はっきり言ってちょっとがっかりでした。
サッチャー元首相の、考えやらどのように指揮したとか、閣内の強調に悩んだとかそういう内面や外交にフォーカスがあたると思いきや、、、全くなく。過去を振り返りつつ、認知症のなか夫デニスとの思い出に苦悩するのだ。夫は本当に幸せだったのかと・・。

劇中でも少しでていましたが、もっと、彼女の信念やら考えから行動に移る様を描いてほしかったです。少なくともまだ存命の方なのだからさ。もう少し持ち上げてもよかったんでない?


メリル・ストリープの存在感だけが目立っていましたね。もちろん演技は申し分ないのですが、特殊メイクはやはりアカデミー受賞しただけのことはありましたね。老けっぷりがすばらしかったです。
ちょっと思ったのは、実際のサッチャー首相より・・・・顏がデカかったってことくらいでしょうか・・・(アカデミー女優に失礼デショ)

若きマーガレットを演じたアレクサンドラ・ローチもよかったです。あの未来を見据えている希望に満ちた瞳はみているだけでほほえましいく、また希望を与えてくれそうなまなざしでしたね。
同じく若きデニスのハリー・ロイドもよかったです。

デニス役のジム・ブロードベントさんは、ハリポよりは、ブリジッド・ジョーンズのパパって印象。今回もユーモアに富んだ楽しく切ない役を演じ切ってましたね。


あとは、ちょっと笑ったのは、発音練習!
『英国王のスピーチ』でも同じようなことをやっていたのですが、英国はみんなああいうことするのかね??ってちょっと笑った(^^)


さいごに、、書くこともないので。。
当時、近所に「さっちゃん」というオネえさんがいたんだけど、世界の情勢なんか知らない子供の私は「さっちゃん、シュショーになったの?」と聞いていたそうです。(実話)
アホは昔からなんですネ。


公式サイト:http://ironlady.gaga.ne.jp/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

non_0101

近所のさっちゃんネタ楽しいです~!
聞きようによっては“さっちゃん”になりますよね(^^ゞ
by non_0101 (2012-03-20 19:55) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメ・トラさんきゅ(^^)
近所のおねーさんのさっちゃんは、今や2人の小学生のおかあさんになってます。
さっちゃん!は国際派の名前ってことですね☆
by コザック (2012-03-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。