SSブログ

『僕達急行 A列車で行こう』を観てきた!? [映画]

『僕達急行 A列車で行こう』を観てきました。

ストーリーはコチラ(^^) 僕達急行 A列車で行こう - goo 映画
※詳しくはWebで(^^)

特急ではなく、急行というのがいいです、準急までいってしまうとマニアックだし、快速というのも。。。。
まさに急行というのがちょうどええのです。

でてくる人たちの名前がすべて電車の名前というのも好感もてて、次どんな名前がでてくるのだろうと考えると楽しかったです。

松山ケンイチ演じる小町くん!いつも天真爛漫で前向き。意外とモテことにもマイウェイ!
電車の景色を見ながら音楽を聴くのが大好き!
そんな彼は、九州支社への転勤にも前向き。いろんな旅で電車に乗れるのだと。

一方、融資が得られずつぶれそうな鉄工所の息子の小玉は、女性にはまるでダメが内気な感じ。
でも、鉄道の機械のことなら知識はすばらしいのです。
お見合いで知り合った、女性とは仲良くなるも・・・・うまくいかない。
そういえば、、、、彼女はキャバレーで働いていたのだが、、、
キャバレー・・・・[黒ハート]「行くのはダメ!勤めるのはいいけど・・・」っていうのが名言だと思った。女性の本音がポロリと出た感じ???
※ちなみに平塚に昔ながらのキャバレーは、もうないと思います。キャバクラだけ。

一番いい味だしていたのは、、、ピエール瀧演じる筑後社長!
こういう豪快な女好き!しかも趣味もハンパない感じよかですたい!


全体的にテーマとかそんな重い感じじゃないんだろうけど、人と人とのつながり=線路はつづくよ~[るんるん]
みたいな[exclamation&question]なんかほんわかした感じにさせてくれる作品になっていました。
だいたい好きなモノでつながって、しかもお互いの感性をリスペクトし合っている[ぴかぴか(新しい)]
なんて素敵な関係なんでしょう~[晴れ]


それにしても九州の鉄道はオシャレなカラーリングが多いです。
とても鮮やかな赤の1両の電車だったり。
その逆でドアだけが真っ赤な車両だったりと。。。彩り豊かですん。



さいごに、、、劇場を出て、アレコレ電車について話している私に向かって、、、
一緒に行った友人曰く、「鉄ちゃん?」と言われた。。。
・・・・そうかも・・・。(ハンロンデキズ)


公式サイト:http://www.boku9.jp/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

non_0101

こんにちは。
役者さんたちがみんな楽しそうで、観ている方も心地良くなってくるような作品でした~
> とても鮮やかな赤の1両の電車だったり
可愛いかったですよね!あの電車♪
私は別に鉄ちゃんではないですけど(^^ゞ
by non_0101 (2012-03-27 08:45) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメ。トラさんきゅ(^^)
みんな楽しそうでしたものね。
こういうのすごくいいですよね。こっちまで楽しくなりますものね。
あの赤い電車はとてもかわいかったですね。
ドコ走っているんでしょうね。
鉄ちゃんじゃないからオイラ全然わかりませ~ん☆
by コザック (2012-03-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。