SSブログ

『ハンガー・ゲーム』を観てきた!? [映画]

『ハンガー・ゲーム』を観てきました。
けっこう前から上映前宣伝で気になっていたんですよね~。。。

ストーリーはコチラ(^^)/ハンガー・ゲーム - goo 映画

江戸時代の参勤交代やらで忠誠とガス抜き、支配されてる感を強要されていたのと似ている世界だと思いました。ハンガー・ゲーム2があるということなので、この支配層への反乱と支配層からのコントロールをどうドラマ化していくのかが興味津々です。

そして、仲間を集めて騙しあうなんざハリウッド版ライアーゲームですね。まぁコッチは殺しあっていたりスケールが全然違いますけどね。派手な殺し合いなんかもなく、背景が恐ろしい感じのわりには、バックボーンがかっちりしているので意外とマイルドな展開になっていて安心して観ることができます。
#マイルドさ加減はインスタントコーヒーでいうとマキシムって感じでしょうかネ(^^)

まぁスポンサーのために演出したり、主催者側の意図をくんで思い切ったラストの芝居をしたりと、最後に残った2人も生き残るためにコスっからい性格になってましたね~;;;
村に残った彼氏の苦々しい表情が印象的でした。。

期待していたほど、アクションバリバリって感じではないですが、楽しめる作品になってましたよ。


なんとなく頼りないピータ役にはジョシュ・ハッチャーソン!どっかで聞いたことある名前だと思ったら、「ザスーラ」「テラビシアにかける橋」の子役くんでしたか。大きくなりました。
・・・が、芸風変わらず・・・。
なんとなく頼りないイメージは拭い去れません。どっかでイメチェンしないとね(^^)

主演のカットニス・エバディーン役にはジェニファー・ローレンスちゃん。根っからの田舎娘。
つぶらな瞳+ぽっちゃりした輪郭+ぷっくり唇。一つ一つはかわいい要素なのに、足し算するとあら不思議、クラスに一人はいる目立たない田舎娘。が出来上がります。
ただ、彼女。その容姿からは想像つかないくらいバイタリティー溢れ、強気!しかも弓を握らせたら金メダル級。ロンドンオリンピックでも金メダル取れたでしょう。(そういえばロンドンで金メダルの女子もポッチャリでした。)
弓の名手といえば、「ナルニア国物語」の長女スーザン役のアナ・ポップルウェル。私は予告編からずっと彼女がこの役をやっているもんと思ってました。まぁ弓の名手はみんな上記の3要素を備えているってことでしょうか(^^)
私はこの2人にレネー・ゼルウィガーを加えた3人娘。を21世紀3大田舎娘と認定します。(ナゼ?)

あと、もともとの恋人ゲイル役のリアム・ヘムズワース。名前からわかるように兄は憎めない男ナンバーワンのクリス・ヘムズワース。しかし兄ほど無邪気な笑顔を作れず、ふつうの眉毛の濃いイケメンです。日本で言ったら平井堅あたりでしょうか。(歌手です;;)

妹役の女の子プリムローズ役のウィロー・シールズ!彼女のほうがローラ・チャンみたく目が大きくてかわいらしい。おびえる役ですが姉より華があります。(・・というのは言っちゃダメ?)


最後に、ストーリーとしては、次回につながる終わり方でしたが、はたして三角関係の行方はどうなっていくんでしょうか。。。主人公カットニスは、モテ期到来でゲイル/ピータを前に「ケンカをやめて♪」を唄えるんでしょうか~。。


公式サイト:http://www.hungergames.jp/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

バラサ☆バラサ

確かにレネも田舎臭いですが、ほかの二人に比べて、年齢が・・・。

ヘムズワースは、「エクスペンダルズ2」で早々に退場だったので、2作目はがんばってほしいものです。三角関係でも。

by バラサ☆バラサ (2012-10-21 17:50) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
レネーちゃん...気が付きました?(^^)?
でも年齢倍以上でも田舎娘。が好きなんです~(ホレタヨワミ)
ヘムズワース君「使い捨て2」にでているんですね~楽しみ楽しみ。
三角関係では是非装飾系あんちゃんに買ってほしいです(^^)/
by コザック (2012-10-21 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。