SSブログ

『009 RE:CYBORG 3D』を観てきた!? [映画]

『009 RE:CYBORG 』を3Dで観てきた!?

3Dを鑑賞のときは、小さ目のメガネでいくんだけど、今日は外出先から直行だったのでいつもの大橋巨泉バリのメガネでした(>_<)
なんだか窮屈な感じでの鑑賞になっちゃいました。(自分がいけないんだけど・・)

ストーリーはコチラ(^^)/009 RE:CYBORG - goo 映画


009!って言う割には、、、あの足に絡みつきそうな戦闘服を着て9人が集まることはなかったです。
そういう場面を期待していたのになぁ~。。
そんな父親世代が、たくさんきていて最終にもかかわらず8割ほど埋まっていました。
結構となりどおしがオッサン同士で息苦しかった(^^) ....自分もオッサンなんだけど・・・・;;

009ジョーの印象的な髪形や002ジェットの鼻や001が赤ちゃんなのに目がパッチリ、008ピュンマが妙にかっこいい等々・・・・・ここらへんは現代版として許せるんだけど。。
003フランソワーズのイメージを壊されちゃったのがちょっと悲しいです。(男はみんなそうかも・・)
まぁ昔のアニメなんで女性のイメージってもんが当時とは全然違うのはいいんだけど、、フランソワーズが下着で迫ってたのはちょっと引いた。
まあ00ナンバーサイボーグも解散して転職しているみたいでしたから、フランソワーズもオトナの女性になり成長したんでしょうね・・・。(このまま書き続けるとフランソワーズ論になってしまう・・・。)

ストーリーもそうですよね。もうちょっと現代のテロやらなにやらに対応して下地を作ってきたのに、最後は宗教観みたいなものに訴える感じで物足りなかったです。エヴァンゲリヲンTV版のときもそうだったけど、こういう話題をアニメで映像化して伝えるのって非常に難しいことなんだと思う。わかりやすくすれば幼稚に見えてしまうし、難しすぎると哲学的で頭でっかちになってしまうし・・・。庵野さんも結末を作り直しているしね。


まぁジョーの加速装置を存分に見ることができたので、いいのではないでしょうか。


そういえば、、、結局悪者は倒せたんでしょうか???
元を絶ってないと同じことが何度も起きるよ!
最後に世界はすごいことになっている旨のセリフがありましたが・・・。大丈夫?

公式サイト:http://www.ph9.jp/
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

怪しい探麺隊

そうですか、フランソワーズが....
別の作品ですが、「戦闘機に乗り、男をグーで殴る森雪」が許せませんでした....(タイトル書いたに等しいですね(笑))
by 怪しい探麺隊 (2012-10-28 20:37) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうなんです。フランソワーズが・・・
あそこで下着になる必要あったんでしょうか・・・
となり部屋にジェロニモいるのに・・・。という感じです。
#黒木メイサが泥酔してましたね....;;;
#イメージは壊してほしくないですね。
by コザック (2012-10-29 00:52) 

バラサ☆バラサ

わたしは、サイボーグ009ファンクラブの会員だったくらい、思い入れがあるのですが、あのフランソワーズは賛成ですよ。
「神々との闘い編」で、すでにジョーと××シーンがあった(様な気がする)し、私にとっては素晴らしい進化です。「移民編」の司令官は、二人の子孫だし。

ストーリーは、「天使編」とか「神々との闘い編」、それの小説になった最終章(読んでいない)がベースと思われるのですが、あまりに説明不足なんで、何がなんだか解りません。

フランソワーズの件も、当てはまるかもしれませんが、009を分かっている奴に作ってもらいたいものです。

きっと監督は、思い入れがない。

思い入れが無くても、エイブラハムズの「スタートレック」は、面白かったですけどね。
by バラサ☆バラサ (2012-10-29 20:43) 

コザック

>バラサ☆バラサさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
す、すみませんっ!そんなコアな方とは知らず・・・
フランソワーズは、初代TV時代のイメージしかないのであのまんまなんですっ(汗)
いろいろ編も知らずに観ていたとは・・・。
ひょっとして劇場にいた若者はみんなコアな方々だったのかも~
と思うと夜も眠れません。。。

>のむらさん
nice!さんきゅ(^^)/

>inunekoさん
nice!さんきゅ(^^)/
by コザック (2012-10-30 00:46) 

きさ

私も昨日見ました。
神山監督だから絵は心配していませんでしたが、問題はストーリーだと思っていました。
キャラクターデザインはまあまあ。009ファンには違和感あるでしょうが。
ストーリーは良く分かりません。
私もコアなファンではありませんが、「天使編」「神々との闘い編」は読んでいるのであの003はありかな。
むしろ街中で飛びたつジェット・リンクとか細かい所がいいかげんなのが気になりました。
ラストは一応敵と和解したという事ですかね。説明不足も良い所ですが。
by きさ (2012-11-02 09:19) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私もコアじゃないです~;;;;
>>「天使編」「神々との闘い編」って私知らないんですよね~;;
街中をいきなり飛んじゃうジェットって不用意極まりないですよね。いまだったらすぐにYouTubeにアップされちゃいますよ。
しっくりしないのは、ジェットとジョーの不仲の本当の原因とラストどうなっちゃったかってことでしょうかね☆
by コザック (2012-11-04 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。