SSブログ

『綱引いちゃった!』を観てきた!? [映画]

『綱引いちゃった!』を観てきました。

ストーリーはコチラ(^^)/綱引いちゃった! - goo 映画

2週目ということもあり、隣の劇場では大作が並んでいることもあり、日曜レイトのハートウォーミング系はガラガラ。真ん中に縦に3列オッサン3人が並んで観るという異様な空間になってました(^^)
オイラが最前列。しかも一番年下っぽい。きっと後ろの2人は大分出身なんでしょうね。

市役所職員の千晶(井上真央)は、給食調理場廃止の条件として綱引きで知名度を上げ県大会優勝したら存続するということになった。そしてそのキャプテンを引き受けることに。
コーチとしてJAの公雄(玉山鉄二)、、千晶に心を寄せ下心満々(^^)

8人で500kg以内だが、その8人の力を合わせることで勝ち抜いていくというスポーツの姿をさりげなく見せてくれましたね。途中小学生に負けてしまうところからスポコン系になったんだけどここからがよかったですね(^^)

人それぞれにいろいろな事情を抱えつつも綱引きで一つになっている姿は、とても胸を撃たれる感じにまとめられていましたね。
浅茅陽子と松坂慶子のおばさんたちの友情もすばらしく美しく描かれていましたね。
西田尚美のシングルマザーのエピソードも泣けましたね(TT)
ホントに途中からウルウルしっぱなしでした。(ほぼ貸切のなかオッサン3人が!)

そして、、なんか井上真央って、、、劇中で飲酒すると乱れますよね~酒乱というか...酒癖悪い。芸能界ではそういうイメージなんでしょうかね。
一方玉山鉄二の下心満点な動物の交尾のたとえがたまらなくバラエティ豊かで面白いです。
このぐらい意中の女性と2人で飲むときには知識を準備していないとダメですね。
#きっと知識のベースは日曜夕食時にNHK「ダーウィンが来た!」を観て身に着けたんでしょう(^^)/

ご当地ムービーとしては、楽しみなロケ地マップもちゃーーんとホームページにありました。
「スウィングガールズ」「下妻物語」「書道ガールズ」みたくロケ地マップもありますので、九州の方は楽しみに行ってみてください。(オイラは遠いので妄想だけで。)

公式サイト:http://www.tsunahiki.jp/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。