SSブログ

『砂漠でサーモン・フィッシング 』を観てきた!? [映画]

『砂漠でサーモン・フィッシング 』を観てきました。

朝一番で観てきたよ。予告篇が興味をそそったのか、開幕週ということもありそこそこいっぱいでした。

もうちょっと奇を衒ってもよかったかもしれないけど、これはこれでよくできた「可能性あり」なファンタジーでしたね(^^)

ストーリーはコチラ(^^)/砂漠でサーモン・フィッシング - goo 映画

題名って本当に重要だと思うんですよね~これってもう題名だけでも観に行きたくなる感じなのに予告編とか観ちゃうとなおさら観たくなってきた。きっと大ヒットはしないんだろうけど、好きな作品です。
邦題を「砂漠で・・」にしたのは正解だと思う。
原題「SALMON FISHING IN THE YEMEN」、「~イン・イエメン」だよ!
チョコっとイマイチ(>_<)....邦題のほうがよかったと思う作品のひとつになるんじゃないでしょうか(^^)

構想についても、よいですよね~「101回目のプロポーズ」のキャストと構想をはじめて聞いた時にビビビっ!と来たのを思い出します(超昔;;)
イエメンの大富豪が奇想天外なコトを考えて,,しかも断ろうと無理難題の出まかせを言うとなんでも実現させてしまう....まではよかったんだけど。
途中からちょっと暗雲。最後はチョコっとイマイチな結末な気がしちゃいました。


ユアン・マクレガー演じるジョーンズ博士(っていうと別の思い出しちゃう)は水産学者でフライフィッシング好き。
メアリー夫人からも冷たくされちゃう冷え切った夫婦。
オイラはシャイフ殿下の人柄に惚れて一緒に仕事をして夢を切り開いていく博士の姿は本当に気持ちの良いものでした。が、、、
家庭にも新たな恋にも悩みを抱えつつある仕草や表情には見えず、ちょっと単調に映ってしまいました。

難しい名前のハリエット・チェトウォド=タルボット役のエミリー・ブラント!!!
やばい!!観るたびに思うがオイラこの娘。気に入っているカモ(ハアト)
特に泣き顔が本当に魅力的だ~☆
・・・・と思ったら過去に同じことを書いていた!1年半前と好みは変わってませんな;;;
あと、、、なぜかデスクに座っている正面からの画が妙に似合うんですよね~
「プラダを着た悪魔」の秘書役のイメージが残っているのか、それとも根っからの秘書顏なのか不明だが。
オフィスレディ(OL)がピタっとくる感じのフツー人ぽい美しさですよね。しかも優秀な。
ジョーンズ博士のあり得ないリクエストをバシバシ現実のものにしていくところは本当に気持ちよかったですね。
ちょっと言いたいことがるとすれば、、、仕事上であそこまで信頼して盛り上がったカップルって、、、ジョーンズ夫人メアリの言った通りになると思うのですが、、、。お互い頭を冷やしましょうネ☆
#なぜかハッピーエンドとは思えないのです。

マックスウェル広報役のクリスティン・スコット・トーマス、、、思い出すのに時間かかった...
歳取りましたね~(^^)
もうちょっとふっくらで優しい夢見がちな笑顔が印象的だったのですが、、、
今回はめっちゃ細見で傲慢な官僚?肌のつやも消え失せてる感じがとても似合っていましたね(ホメテル)


オレってやっぱ、エミリー・ブラント好きかも・・・・。なんて思わせてくれる作品でした。
「可能性」ないわけじゃないですし・・・・(^^;;;;

公式サイト:http://salmon.gaga.ne.jp/
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

青山実花

エミリー・ブラントは、
女性の私から見ても、とても魅力的でした。

なので余計に、
恋愛部分の描き方が惜しい気がするんですよね(笑)。
by 青山実花 (2012-12-15 19:41) 

コザック

>青山実花さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
エミリー・ブラント!魅力的でしたね。
ここ最近の女優としての魅力も増してきましたよね。
恋愛部分は本当にもうちょっとなんとかならなかったんでしょうかね。
なんかハッピーエンドに思えないところがもったいないです(笑)

>怪しい探麺隊さん
nice!さんきゅ(^^)/

>月夜のうずのしゅげさん
nice!さんきゅ(^^)/

>のむらさん
nice!さんきゅ(^^)/
by コザック (2012-12-16 20:47) 

きさ

なかなか面白かったです。
ラストにちょっと苦さがあるのがハルストレム監督らしいかな、と思いました。
イギリスに対するシニカルな見方もスウェーデン出身の監督らしいかも。
色々な意味でオトナの映画だなあと思いました。

by きさ (2012-12-19 23:19) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おもしろかったですね(^^)
シニカルにって言葉が似合っていると思います。
苦い結末が大人の雰囲気でしたね☆
by コザック (2012-12-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。