SSブログ

『フランケンウィニー』を3Dで観てきた!? [映画]

『フランケンウィニー』を3D吹き替えで観てきました。

ストーリーはコチラ(^^)/フランケンウィニー - goo 映画
#めっちゃネタバレありです。といっても予告編そのまんま東なんだけどね(^^)

まず、、、3D吹き替えで観たことを後悔;;
(基本3Dは吹き替えで観ることにしてる)
ウィノナが隣の家の娘。の声をやっていたななんて・・・・早く言ってよ~(涙)
まぁモノクロなので3Dで鮮明にはなったりするのですが、臨場感とかきれいな映像が売りではないのでウィノナ目当ての方は2D字幕でお楽しみいただければと思います。

ストーリーは予告そのままなのですが、、、最後のあのシーンはいいんでしょうかね??
ディズニーは登場者を死なせない逸話がまだ生きているんでしょうか。
犬とはいえ、何度も生き返らせるってどうなんでしょうかね。
命は一つだからみんな大切なものと思うのではないでしょうか...。

あとは、同じく最後ですが、風車に向かうシーンですが、、、なんだかあの大衆が丘に押し寄せる姿は、「シザーハンズ」を彷彿としてました。そう思った人も多いんじゃないでしょうかネ。
そして、そういった人達のココロの中に潜む、怪物的なこころがよみがえらせた怪物なんかよりももっとも危うく危ないのではないでしょう。
そういった意味でも、スパーキーは生き返ってほしくなかったなぁ~;;

あとはジクルスキ先生の科学は、良くも悪くもなるということをイメージづけたのも印象的でしたね。

作品としては、ストップモーションアニメとは思わせない動きは本当にスバらしく時間と手間をかけていることを感じさせてくれます。♪Ah私のハートはストップモーション~って感じ。(ドンナ?)
ティム・バートンは大好きな監督なので、昔のティムのセンスをこういった作品で再表現して手掛けてくれるのは本当にうれしいことです。。
#ただ「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートンって紹介はどうなの?今回の紹介をするなら「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」とか「コーブス・ブライド」とかストップモーションもあるじゃない~(^^)

公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/frankenweenie/
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

non_0101

綺麗なストップモーションアニメでしたね♪
心を込めて創られているなあとしみじみ感じました。
そうそう、やっぱり「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のティム・バートンですよね。
この映画を見たら「ナイトメアー~」が観たくなりました☆
by non_0101 (2012-12-18 22:35) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメとらさんきゅ(^^)/
本当にストップモーションとは思えない作品となってました。
丁寧に作られてましたね☆
ナイトメアー~・・・・クリスマスの前に観ちゃいましょう!
by コザック (2012-12-19 23:08) 

きさ

2D字幕版見ました。
ティム・バートン監督のアニメは見る事に決めてます。
面白く見ましたが、ちょっと期待しすぎたかな。
まあいつもバートン作品にはつい期待しすぎてしまうのですが。
オリジナルの短編も好きなので、バートンのアニメとしてはこれくらいは当然の出来と思ってしまうのです。
久々のウィノナ・ライダーの声も良かったです。
前半がちょっと地味かな。後半は盛り上がりますね。

by きさ (2012-12-22 11:15) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私もティム・バートンは大好きなので必ず観るようにしてます。
昔あったような、かならずホロリとさせてくれる部分が最近ないのが
ちょっと悲しいところではありますがね。
2Dでの鑑賞・・・ウィノナの声聞きたかったなぁ~(^^)
by コザック (2012-12-23 19:49) 

きさ

「フランケンウィニーアート展」に昨日行ってきました。
http://gqjapan.jp/2012/12/04/w_frankenweenie/
昨日までだったので駆け込みで。映画に使用された人形が小道具などが展示してあり、楽しかったです。メイキングも放映されていました。
by きさ (2012-12-24 08:18) 

コザック

>きささん
コメさんきゅ(^^)
おおおおお、23日で終わりとは。。。
22日オペラシティまで行ったので近くまで行ったのに。
ビックロが新宿になることを知りませんでした;;
残念至極です。
by コザック (2012-12-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。