SSブログ

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』を IMAX 3Dで観てきた!? [映画]

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』を IMAX 3Dで観てきました。
どこで観てもよかったんだけど、近場でユナイテッド以外は早い時間しかやってなくって・・・・。と自分を納得させてます。(けっこう高いんですヨ)

ストーリーはコチラ(^^)/ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 - goo 映画

まず、どうしても3Dで観たかったんヨ。いまんとこ3Dの神!ジェームズ・キャメロンが絶賛していたとの噂を聞いたので・・・。
でもってその映像美ってどんなん????て興味津々で観ていたのですが、基本海上での救命ボートのシーンなのですが引き込まれるような感じです。予告でもあった夜間のクジラのジャンプや光るクラゲの群れ、落ちてきそうな星空。。あとは、狭いボート上でのリチャード・パーカー(ベンガルトラ)との対峙の迫力!何度か訪れた嵐の恐怖!などなど映像としては臨場感・迫力・美しさなど表現できてましたネ。(上から目線)
キャメロン君が絶賛するのもわかる気がしました。

映像だけじゃないっす。
構成としても大人になったパイが、振り返るように売れない小説家に話をするというのも現実味を増している演出だと思いました。

あとは中身として、いろんな宗教観を超越した神の存在とは何か!とか常に一緒にいたトラとの対話ココロのつながりのことなど、よくよく考えると夜も眠れなくなるくらいの題材が盛り込まれてます。
ほとんど全部がボートの上のことなんだけどね~(^^)

アカデミー有力候補ってことなんで、これから楽しみですね(^^)

公式サイト:http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

ecco

私もこの映画は今一番みたいです!
話と映像がうまく自分の中でかみ合わないのですが
テレビのCMを見ている限りでは
なんだか途方もなくスケールが大きそうな気配を感じます。

by ecco (2013-01-28 22:55) 

コザック

>eccoさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私もタイトルと予告編だけみてナンジャコリャって感じでした。
なんとなくタイトルから・・・そのまんんまなんだけど
美しい映像と人間(トラ)ドラマが本当によく描かれてました。
劇場で観れれば是非3Dで!!

>怪しい探麺隊さん
nice!さんきゅ(^^)/
by コザック (2013-01-30 00:26) 

non_0101

こんにちは。
本当に凄い映像でしたね~
これは3Dで見なくちゃ損ですね。
海に引き込まれそうでした☆
by non_0101 (2013-02-11 12:18) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
映像きれいでしたね☆
3Dでの効果が存分に表れていた気がします。
キャメロン監督もそこらへんを絶賛したんでしょうね。
ほんとトラとの臨場感や海のきれいさ!よかったですね☆
by コザック (2013-02-11 18:41) 

Meridian

おはようございます。
小さいシアターで見たんですが、IMAXでもう一回見たいです。

2度めなら、大迫力でものけぞらないかも?(笑)
by Meridian (2013-02-15 09:06) 

コザック

>Meridianさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
IMAXだと臨場感がたまらなかったです(^^)
あの狭い中でパーカーくんの爪でひっかかれそうになると
やっぱりのけぞってしまうと思いますよ~(笑) たぶん

>青山実花さん
nice!さんきゅ(^^)/

>のむらさん
nice!さんきゅ(^^)/

>バラサ☆バラサさん
nice!さんきゅ(^^)/

>月夜のうずのしゅげさん
nice!さんきゅ(^^)/
by コザック (2013-02-17 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。