SSブログ

『オズ はじまりの戦い』をIMAX 3Dで観てきた!? [映画]

『オズ はじまりの戦い』をIMAX3Dで観てきました。

観てきちゃったさ。IMAX3Dで!!レイトなんで、通常の2倍のお値段ってことになりやんす(>_<)
#シャア少佐ほどすごくはないってことでしょうか;;
映像美!はなんともいえずすごい!って評価だったんで選んだけれど・・・
オズに入ったときに少しばかりこれはキレイじゃ!って感じたけれど、見慣れてしまうとそうでもない。
音響は相変わらず素晴らしいけど、映像の美しさを強調する感じじゃないか・・・
しかしながら鮮やかな色彩と陶器少女の頭のひび割れ具合とか瞳うるるの場面とかはよかったかも。
こういう透明感を扱うような映像はさすが!と言わざるを得ないでしょう。

ストーリーはコチラ(^^)/
オズ はじまりの戦い - 映画.com


インチキ手品師のオズをジェームズ・フランコが演じています。どっかで観た顏!と思いきやスパイダーマンのオズボーンじゃない!しかも今回もオズ!!んでもって、、、監督もサム・ライミとキテる。もしやサム・ライミ監督!オズってことで彼を思い出して起用したのカモね(^^)
もうホントにアメコミ!って感じの役どころです。。ダメダメな人がいろいろ経験して自らのなすべきことと自信をつけていく~みたいな(^^)/ まぁ~まだまだ「はじまりの戦い」なんでそう焦りなさんな!って感じです。

グリンダ役のミッシェル・ウィリアムズ!!!悪い魔女!!
・・絶対ありえないと思っていたら・・やっぱ違うじゃない。
根っからの善人愛され顔(^^)のミッシェルちゃん!!マリリンのときみたく満面の笑顔でしたね。
いかにもディズニー顔って感じでした。

そうそう。悪い魔女って何回も書いていたら、一回悪い真珠で変換され、、ああ小沢真珠が吹き替えやれば話題になったのに・・・なんて思ったりしたぜ!(それより「まじゅ」で真珠と変換されたにもビックリしたゼ!)

あとは、黒幕!レイチェル・ワイズ!このいじわるな感じが演じられるのは素が怖いくらいの美女じゃないクチャできませんものね。ちなみに小沢真珠が似合うとしたら彼女の吹き替えでしょう(^^)/

そして・・問題の・・ミラ・クニス!!!ブラック・スワンで見せたあの妖艶な感じが最近影をひそめています。
今回も最初彼女だと気が付かなかった。顏が横に広がっているんですもの(@_@)
最近引き受ける役どころが「だめんず・うぉ~か~」な役が多いですね。
そして、、、途中からあの変身ぶり!!!まさか、ラズベリー助演女優賞ねらってますかね(?_?)
緑色ってことで、次作はジム・キャリーと共演してもらいたいもんです。もちろん「だめんず」役はジムで!
それにしても、、、ウブな女性をだましたりすると後が怖いってことがよお~くわかりました。

私の一番の注目は、上述の彼女たちじゃなくって、陶器の少女!!
最近の子供らしく生意気な感じだけどまだまだ仕草がコドモコドモしていてとってもかわいらしかったです。
実際、日本の陶器職人だったら作れると思うんだけど、いまだ実物つくってみました!的な記事がネットにはありませんでした(^^)
歩くたびにカチャカチャ音がするところは芸が細かいと思った。涙うるうるなところなど本当に子供のようでしたね。陶器なのに。

全体的には、めっちゃアメリカンなファンタジーって感じの仕上がりでした。
セオドラのその後が気になりますネ☆
続編できるんでしょうが、2作目が大事ですよ~サム・ライミ監督!!!

公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/home.html
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

non_0101

こんにちは。
女性の恨みは怖い~という映画でしたね(^^ゞ
あんなに純真で可愛い子が…
陶器の少女は可愛かったですね~!
ヒロインの中では一番輝いていました☆
by non_0101 (2013-03-21 08:43) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ホントうぶな娘をだますと怖いです(^^)
なんてたって緑になっちゃうなんてっ(^^)/
陶器の少女はビミョーにカツカツ音するところとか
大人びてる言葉とかかわいかったですね~☆
by コザック (2013-03-22 23:36) 

バラサ☆バラサ

続編は確定したようなのですが、サム・ライミは「撮らない」とか言っている模様です。キャストは出演OKとか。

ミラ・クニスがダーク・サイドにおちたままですからね。決着つけないと。


by バラサ☆バラサ (2013-03-24 16:42) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメとらさんきゅ(^^)/
サムが撮らないんですね~残念!
たしかにミラ・クニス!世間では「妖艶」の肩書きがついているのにデビルマン色のままじゃかわいそうですものね(^^)
by コザック (2013-03-25 00:35) 

きさ

サム・ライミ監督らしくビジュアルは凝っていますが、ディズニー映画だからかお話はちょっと物足りない感じでした。
冒頭のクレジットタイトルがレトロ調で楽しいです。
魔女役のミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズはみな魅力的でした。
後半は盛り上がりますが、どうも3部作予定だそうで決着がつかないのもちょっと物足りないですね。

余談ですが、主人公の道連れになる猿のキャラクターが泉麻人に似ていると思ったのは私だけでしょうか。
by きさ (2013-03-31 08:20) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうなんでしょうね~サム・ライミ色は存分にでていましたが、ディズニーであることが足かせになっているんでしょうかね(^^)
おおお、このシリーズは3部作なんですね。ミッシェルちゃんとか年取ってしまわぬうちに撮ってほしいです。
泉麻人!!そういわれてみると似ているかもしれませんね。上映前に気づけばもっとジロジロ観たんですけどね(^^)
by コザック (2013-03-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。