SSブログ

『プラチナデータ』を観てきた!? [映画]

『プラチナデータ』を観てきました。
2週目?ということもあり、満員ではないですがそこそこ混んでおりました。

ストーリーはコチラ(^^)/
プラチナデータ - 映画.com



これって東野圭吾が原作なんですね。なんとなくその匂いを感じられました。
おもしろかったです(^^)/

国民のDNAをすべて国が管理し犯罪検挙率を昭和の時代に戻すのを目標?にしているシステムを開発した神楽(二宮くん)ある日その開発者の兄妹が殺害された。そのDNAを検査したところ神楽のDNAとなった。彼は逃走するが、調べたいことがあると言い残し消息を絶つ!それを追う浅間警部補(豊悦)。協力者?の白鳥(杏)などなど、。特殊捜査の所長が生瀬!っていうのが笑っちゃうんだけどね。きっとズラよズラ!(それは「トリック」です(>_<))

あれやコレやでトントン拍子で展開しちゃってもう!最後はこういう結末?って感じでした。

しかしながら、二宮くん主演のこの作品で一番いい味出していたのは、豊悦じゃないでしょうか。
警察のウラをかいて、自分の思ったように捜査を進めていき、ことの真相を解明していく!昭和の刑事ドラマの刑事のようでした。なんてったって警視庁の捜査一課だからね(^^)/
#途中から衣装がノータイスーツから革ジャンに変わったのが気になった。オッサンもバイク乗りたかった?

逆に、コイツはいい味だしてやがる!と思わせといてスカしたのは、杏ちゃんでしょう。もっと活躍してほしかったのに、アッケなかったですね(>_<)
バイクに乗ってかっこいいところを見せてくれたのですが、、最初にバイクにのって去るとき・・・半ケツ見えてたよ!冬なのに・・・(サムイ!)
注):半ケツじゃなく腰チラです;;

さて主演の二宮くん!好演でしたね(イチオウ)
神楽とリョウの使い分けがわかりづらかったです。もうちょっとメリハリつけてもよかったんじゃなかろうか?
普段乗っていないのに、あれだけ1日中山道(旧中山道?)を走れるなんてすごいですね。
尊敬しちゃうっすよ!峠をパトのサイレンのもとミスらずに逃げ切るって集中力もすごいもんです。
#なんで映画のなかの人たちって、いきなりバイクに乗ってバリバリ走れちゃうんでしょう?

そうそう映画の背景ですが、DNAがすべてみたいに神楽も水上(保奈美)もいっていたが、こういう風になんでも国に管理されてしまうのは、怖い時代だなぁ~なんて思った。そして、いつの時代も権力者は考えることは一緒なんだなぁ~とも思っちゃったよ(^^)

公式サイト:http://www.platinadata.jp/


ちなみに・・・・
杏が乗っていたバイクはKTM(オーストリア)のDUKEというバイクです。
カラーリングからいってSUPER DUKE(2気筒)でしょうか??
そして高輪の高級マンション?に乗りつけたのはアストン・マーチン!
こちらは高級すぎるのか、駐車して降りてくるところだけでした。
(地下駐車場でコスっちゃったらシャレにならんものね)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

バラサ☆バラサ

二宮、身体能力が物凄く高いですね。IQ180(?)の天才ってだけでないです。
ありがちですが、生瀬も隠匿された犯罪者にしておいて欲しかった。
by バラサ☆バラサ (2013-04-11 00:03) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメとらサンキュ(^^)/
二宮君のなんでも対応できちゃう運動神経!さすがジャニーズです(そっち?)
天才っぷりをもうちょっと劇中見せつけてほしかったですね。
生瀬・・・もうちょっとイケてないっぷりを出してほしかったですね。
by コザック (2013-04-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。