SSブログ

『刑事物語4 くろしおの詩』を録画で観た!? [DVD]

一週間あいてしまったけど、続きを観たぜ!

刑事物語 くろしおの詩 - 映画.com


刑事物語4 くろしおの詩 [DVD]

刑事物語4 くろしおの詩 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


舞台は高知。

今回はいろいろと戦略的だった。犯人護送中にいきなり、片山は妊婦を介抱しているすきに、犯人が電車でトイレに行っているところを取り逃してしまい、片山は刑事をクビになってしまいます。そして職安で紹介されたのがキャバレーのボーイ。そしてひょんなことからその経営者のやくざの盃をかわすことに・・・しかしそれは所長が仕組んだ計画だった。。。。

その妊婦役に相原友子。今までの作品よりヒロインに華やかさはないけど、片山の恋が唯一先に進んだ女性だ。いい感じになっていたんだけどね~。。。

三波春夫、植木等、ガッツ石松、石橋蓮司、三浦浩一と出演時も超がつくほどの豪華陣営。
何をやっていても、箔があるというかオチャラケててもサマになってしまうんですよね~
特に所長である植木等の女装はコントのようだったけど、サマになっていました。こういうの本当に似合ってますね。
そういえば、エンディングテーマの吉田拓郎もちょい役で出ていましたね。

あと桃子の元恋人に若き田山涼成。いまいまのエロオヤジっぽい雰囲気は全くなくさわやかでしたね~まあ人はみな若くてフレッシュな時期があるものです(^^)

最後の乱闘シーンはゴルフドライバーで圧巻でしたが、ハンガーヌンチャクがちょっとしか見れなかったのはすごく残念でしたね。


そうそう先日飲み会で隣に座ったテレビマンの方が、何で刑事物語の「1」がテレビで放映されないのかというのを教えてくれました。刑事物語「1」は名作なので、是非レンタルで借りて観てくれとのことでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

hiroaki0907s

コザックさん、こんにちは。久々にコメントさせて下さい。

地元高知で撮影した1本です。

撮影は1985年4月から行われ、高知東宝(今は東宝シネマズ高知となりましたが…)の劇場関係者も多数出演しています。

片山刑事、ゴルフ・クラブを振っているオジサンからヒントを得て、終盤の乱闘シーンでクラブ振り回しますけど、そのオジサンは劇場関係者。知らない人からすれば誰よあのオジサン(苦笑)。しかし地元の人々と協力しながら製作していたようです。



by hiroaki0907s (2013-05-01 09:15) 

コザック

>hiroaki0907sさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おひさしぶりです!
地元での撮影だったんですね~しかも劇場関係者が出演しているなんて本当に地元に根ざした撮影だったんですね。
考えてみればこの刑事物語シリーズは全国を転々とするんですものね。地元の協力なくしては成り立たない作品だったんですね。
ゴルフクラブでのカンフーも新鮮でした。そんなエピソードがあったんですね。創意工夫というか・・・・ほのぼのとした逸話ですネ。
もう少しシリーズ化してほしかったですね(^^)

by コザック (2013-05-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。