SSブログ

『刑事物語5 やまびこの詩』を録画で観た!? [DVD]

『刑事物語5 やまびこの詩』を録画で観ました。ついに最終作まできたぜ!
刑事物語5 やまびこの詩 - 映画.com

刑事物語5 やまびこの詩 [DVD]

刑事物語5 やまびこの詩 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

舞台は群馬県沼田。
なんで、刑事物語に登場する警察署は、**中央署なんでしょうね?
実際にない警察署でそれっぽい名前だからでしょうか??

出演陣は相変わらず豪華陣。所長に井川比佐志!同僚に村井国夫!地元の大物に小林桂樹!
それからチョイ役に石倉三郎に片桐はいり、大沢逸美、福岡翼、江夏豊。。。
使い方が豪華なんですよね~。。
#ちなみに地元企業の大物!ってパトカー寄付ってことは、、スバルですかね(^^)

そして今回の目玉は、加来千賀子と鈴木保奈美が姉妹で出てきているということ。
加来千賀子はまだしも、、、鈴木保奈美は活動的な売り出し方をしてたんですね(^^)
さらに驚いたのは、、、、先日観た「プラチナデータ」と保奈美の演技が変わっていない。
#勢いとノリだけで勝負しているトレンディドラマ調なところ。。。
25年近く経ってその芸風を変えないでいられることがスゴい!!!(ホメテマス)
ある意味感動です(^^)/
フラッシュダンスやキャッツアイの影響を受け過ぎている設定もすばらしいです。
保奈美のレオタードなんてもう見れないっすもん(見たくないですが・・)

そして、ちょっとした事件はいろんな奥深い方向へ向かっていく。地元の大物の息子に野村将希!そう!飛猿です!!!なんと片山刑事!あの無敵の飛猿と闘ってぶちのめしてしまいます。すごいです。
今回の小道具は、テニスのラケット!あの時代だとデカラケ時代の次にきたミッドサイズラケット!しかもガットにはFの文字!フタバのラケットって渋すぎます。


物語の終わりは、また辞令をもらって転勤でしたが、このまま終わっちゃったんですね。
残念。もうちょっとシリーズ化してほしかったですね~(^^)
あのなぜか異様に熱い片山刑事の熱意が今の日本には必要な気がします(^^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。