SSブログ

『ラストスタンド』を観てきた!? [映画]

『ラストスタンド』を観てきました。
ラストスタンド - 映画.com

いやいやシュワちゃん!大活躍でしたね~。
作中自身も言ってましたが「歳かな~」なんて微塵も感じられませんでした。
LAでの特殊捜査官あがりの地方の保安官がキレっキレの捜査でFBIの到着を待たずに解決しちゃうんですもの。歳なんて言えませんね。
まぁ設定含めていろんなところにアナログなところが残っていたところがこの作品を楽しませる要因になってましたね。
現代の西部劇って感じさえもしましたね(^^)/

にわかに信じられない設定なのは2時間以上も300km/h以上で走り続けられるってとこかな。1000ps出ているマシンを公道で走らせるってのも信じられないしタイヤも燃料も持たない気がします。ましてやプロのドライバーといえども、モンスターマシンをスリッピーな公道を2時間以上走っているのは精神的に集中が続かない気がします。

犯人のはプロトなので4WDなんだろうけど、シュワちゃんのシボレーは明らかにFRの気がします。それをトウモロコシ畑を並走するなんて!!!ここは、スバルでも三菱でも使ってほしかったです。アメ車ならWRCでも走るフォーカスあたりで粘ってほしかったなぁ~「ワイルド・スピード」の監督ならそういう選択肢なんでしょうが;;;

やはりシュワちゃんは良くも悪くもこういうのが似合っている気がします。
これから復帰していろんなシュワ色の作品に出て行ってほしいですね。(I'll be back も一回だけ使っていましたね)
GWにスカっとしたい気分の人は観るっきゃないでしょう(^^)v

公式サイト:http://laststand.jp/
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

青山実花

これは面白かったですね。
観終わったあと、
本当に気分よくなりました^^

それから、
お車に詳しいかたは、やっぱり違いますね。
私は乗用車とバスの見分けがつくくらいで、
車にはまるで疎いので、
何にも考えずに観ていました。
なるほど、ああいった場面にも、
相応しい車と、そうでない車があるのですね。
勉強になりました^^

by 青山実花 (2013-05-04 00:47) 

コザック

>青山実花さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いやぁ正直期待してなかったんだけど
スッキリ!しましたね~やはりシュワちゃんはこうでなくっちゃ!
車はスポーツタイプでしたが、ああいった場面で使うのがまたアメリカらしくって派手でよかったのではないでしょうかね。
よいほうに演出されていたと思います。
なにより爽快感がよかったです(^^)v
by コザック (2013-05-05 12:49) 

non_0101

こんばんは。
楽しかったですね~♪ さすがはシュワちゃんでした(^^)
あの頼もしい存在感が健在だったのが嬉しかったです。
まだまだ活躍していって欲しいですね☆
by non_0101 (2013-05-15 23:42) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も軽い気持ちだったんですが、爽快感たまらなかった&&面白かった。
本当にこの頼もしい存在をみんな観たくて劇場に行ったんでしょうね(^^)/
次も次の次もシュワちゃん頑張ってほしいです。
by コザック (2013-05-16 00:57) 

バラサ☆バラサ

悪役の奴は、偽名でレースに出場し、優勝しているという設定でした。確か、F1とかIndyとかのメジャークラス。
かなりスーパーな男ですよ、格闘技も駆使するし。
最後は、シュワのプロレス系の技(パワーボム、バックドロップなど)に敗れましたが。

by バラサ☆バラサ (2013-05-18 14:17) 

コザック

>バラサ☆バラサさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そう!何でもできちゃうイケメンの金持ちって!
~聞いただけでネガティブなイメージが湧いてきちゃう(^^)
シュワちゃんのバックドロップもすごかった!あんなんくらったら即気絶ですぜ(^^)
いやいやツッコミどころたくさんあったけどスカッと爽快でした。
by コザック (2013-05-19 16:02) 

きさ

やっと見ました。西部劇的でした。
前半、凶悪犯がシュワルツェネッガーが保安官をしている町に近づいてくる様子を丁寧に描写するので、いざ対決となってからが盛り上がりますね。
主人公に協力する副保安官らの描写も丁寧で良かったです。
「マイティ・ソー」のジェイミー・アレキサンダーが紅一点の副保安官役で好演。
「崖っぷちの男」の美女ジェネシス・ロドリゲスも出ているのですが、ちょっともったいない役でした。
冒頭に出番は短いのですがハリー・ディーン・スタントンが出ていました。
「アベンジャーズ」にも出ていたし脇役ファンには嬉しいですね。
by きさ (2013-05-22 06:04) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
よかったですよね~☆
やっぱアクションが似合う俳優です。
「old?」なんて言ってらんないですよネ!
アクションに見合う美女も多かったしね(^^)/
by コザック (2013-05-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。