So-net無料ブログ作成

『図書館戦争』を観てきた!? [映画]

『図書館戦争』を観てきました。
図書館戦争 - 映画.com
会社から帰るとアニメをちょうど放映しテル時間だったので図書隊の活躍はなんとなく知っていました。まさか実写化されるとは、、、、。
それほど詳しくないので初見と思って観てきました(^^)/

全体的によーくまとまってましたね。
前半はちょっと退屈でしたが、大きな事件への伏線ということでガマンして観てました。

後半の1時間は、岡田君!魅せてくれましたね~
銃撃戦も迫力があってすごかったけど、何より格闘シーンは本当に迫真の演技という感じでよかった。
榮倉奈々なんて本当は主役なのに、なんだかかすんでしまったよ。
ただ、、真剣な顏をすればするほど、パピコとかサランラップのCMの印象が・・・・「SP」の時にはそんなこと思わなかったのに・・・不思議です(@_@)

鈍感ちゃんの榮倉奈々んがいつ気が付く!いつ気が付く!と思ってましたが、ちゃんと物語を締めてくれました。続編があろうがなかろうが、この終わり方は映画といしてスッキリ!させてくれましたね(^^)
榮倉ちゃんのキャラにこの役は似合っていたと思うのですが、ただの元気印になっていたのが残念です。
アニメだともう少し悩ましいこと考えてたきがします。
あ、でも悩んでいたは悩んでいたか。。。そう見えないだけ???

栗山千明の演じる役どころは、よかったでです。
ナゾが多いということもよかったのかも知れませんが、こういうバイプレイヤー的な部分で使われると本当にいい仕事をする気がします。(ホメテル)

そして、今回鑑賞してわかったことは、、、榮倉奈々がデカイということと、V6岡田君が小さいということ。
で、調べてみた!
榮倉奈々(170.4cmネットの噂)、岡田准一(169cmネットの噂)、おまけで栗山千明(162cm)
岡田君のほうが小さいけど、チビ呼ばわりされるほどではないと思います!(女性はカカト高いしね)

監督の佐藤信介さん、GANZの監督さんなんですね~GW娯楽として楽しめる作品となってましたよ。
原作を知ってても知らなくても楽しめる作品となっていました。

公式サイト:http://www.toshokan-sensou-movie.com/
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

きさ

面白かったです。
キャストはどうかなと思っていたのですが、原作ファンからしても俳優さんみんな好演していました。
アクションは素晴らしかったです。さすが岡田准一。
一応、原作では165と170なんですが、岡田准一は公称よりは小さいんじゃないかな。ほぼ原作通りではないかと。
原作ファンとしてはぜひ最終巻まで映画化して欲しいですね。
パラレルワールドである事をちゃんと描いていたのも良かったです。
ロケしたという図書館が良かったです。
ああいう図書館が近くにあればいいなあ。。
by きさ (2013-05-06 22:08) 

non_0101

原作は読んでいるのですけど、アニメは未見でした。
アニメも面白そうですね~
いつか機会があったらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2013-05-12 18:51) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
岡田君のアクションは彼が出演すると期待しちゃうレベルまできてますね。お客を呼べます(^^)
ロケの図書館は構成がよいですね~
ああいう図書館なら一日中居たい気分になりますね(^^)/

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
を!原作組ですね(^^)
私は原作未読組、、私もちょっと原作興味深々!
機会があればチャレンジしてみたいです~(^^)
by コザック (2013-05-12 23:52) 

バラサ☆バラサ

奈々は173はあるのでないでしょうかね。まあ170となっていますが、169と自己申告する女性は、173あるという事例二人知っています。そういう意味でガッキーも明らかに168でなく173くらいでないかと。
男は、過大申告なので、岡田は165と推測。
by バラサ☆バラサ (2013-05-27 13:04) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
女性はなんとなく高く見えるので得していますが、この身長を知って、ファン投票で選ばれたのはちょっとビミョーな感じがしますね(^^)
まぁ岡田君は格闘シーンで見せ場を発揮してくれましたがね(^^)
by コザック (2013-05-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7