SSブログ

『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観てきた!? [映画]

『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観てきました。
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 - 映画.com

サタデーナイトは、マジメ系な作品よりは、ちょっとドタバタありの楽しめる作品が観たくなるんですが、そんな気分にピッタリな感じでした。

私は、、、、、「病気」のシーンにのっけから釘づけ(>_<)
ずっとこのシーン続かないかなぁ~と思ってしまった。オトコのサガです。

「病気」から復帰しマサコちゃんのカタキを討とうと決意するが、札幌の街の雰囲気が変わっていた。。。

いやいや、オイラ、尾野真千子ちゃんあんま好きじゃないのです。(コリャマイッタ)
なので、どうにか今回好きになろうと思ったのですが、、ダメでした(>_<)
そんなこんなで彼女に関しては、あまり言及しないです~(オシマイ)

一方好感持てたのは、、、ゴリ扮するマサコちゃん!いやぁ~最後のエピソードは、、男を上げました!もとい女を上げました!
なんでしょ、あんだけ毛むくじゃらなのに、ゴリエの時からなぜか女子役が多い!コントでやっていたからか女子素振りもまったく違和感なし。今回のゴリはハマり役でしたね。

大泉洋も松田龍平も思っているとおりだからいいや、、、(テヌキ)
と言いいつつ龍平君!
なんかこのボソボソというしゃべり方が板についてるんだけど、これを観たいからカレを起用しているような気がしてきました。彼も彼に合わせた役柄が飛び込んでくるぐらいになったんすね~(^^)/

そうそうフローラこと篠井英介!本当にハマってた。本物みたいだったぜ!!

パート1の時もそうだったのですが、最後の最後にオチがあるのがこの監督さんの手法なんでしょうね。前回も小雪は女を上げたと思ったけど、今回もゴリは女を上げたね。今回の作品は、この話題に尽きるのではないでしょうか。こういうサプライズは観る側をスッキリさせてくれますね(^^)

公式サイト:http://www.tantei-bar.com/
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

怪しい探麺隊

ワルい病気でしたねぇ...www
ストーリー上の必然性は薄かった気がする(旅行でも良いんだし)けれど、あのシーンは「必要」でしたねぇ....www
by 怪しい探麺隊 (2013-05-15 22:33) 

non_0101

こんばんは。
「病気」のシーン!かなり重病でしたね^_^;
舞台挨拶では大泉さんが監督さんに、作品としてああいうシーンがあるのは良いけど、
別に僕がやらなくても…とぶちぶち言っていました。
でも、監督さん曰く、あのくらいでないと復帰までに時間がかる説得力が無いとのこと。
なるほどと思いながら聞きつつ、笑ってしまいました☆
by non_0101 (2013-05-15 23:55) 

コザック

>怪しい探麺隊さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
本当に悪い病気でした(^^)
オイラもできればかかりたい病気です(^^)
あのシーンは・・・・必要でしょ\(^o^)/

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
病気のシーンは楽しめました。
本当に重症だったんでしょうね~
オイラも重症なのにかかってみたいです☆
監督も重症な病気の意味をわかってますな\(^o^)/
by コザック (2013-05-16 00:59) 

きさ

前作が面白かったので期待して見ました。ちょっと期待が大きすぎたかな。
俳優陣はいいのですが、お話があまり納得できませんでした。
何より前作と違い敵の設定が弱いのが不満です。
市電の中でのアクションとか、後半ロードムービーになるとか、色々と面白いシーンもあるのですが。
展開もまとまりがないのは原作通りなのでしょうが、もう一工夫欲しかった。
主人公の大泉洋と相棒の松田龍平コンビはいいので、かなりもったいない印象です。
設定はいいので3作目も作って欲しいですが、次回はもっと脚本は練ってもらいたいです。
病気のシーンは好きでした。

by きさ (2013-05-16 23:26) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうですね~たしかになんかアクセントがなかった気がします。
このシリーズとこのコンビは続いてほしいですね(^^)/
by コザック (2013-05-17 01:33) 

バラサ☆バラサ

尾野真千子は、ほとんど知らなかったのですが、今回かなり気に入りました。まあ、前作のヒロインが小雪だったのが、かなり影響していますが。

はなしは、かなり雑だったのが残念です。
政治家敵対陣営が、松重の組との対立組織だから、大泉洋が狙われるという意味がわかりません。

by バラサ☆バラサ (2013-05-18 14:25) 

コザック

>バラサ☆バラサさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
小雪と比べちゃうとちょっと弱かったかもしれませんが、その分ゴリが女っぷりをあげたと思ってます!
私もいろんな人から何で追われるのか??でしたが、まぁ探偵だから仕方ないか~と納得しちゃってました。(>_<)
by コザック (2013-05-19 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。