SSブログ

『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観てきた!? [映画]

『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観てきました。日曜の最終だっつーのにけっこう混雑してました。
ワイルド・スピード EURO MISSION - 映画.com
題名がユーロって言っているわりには、ロンドンっぽいところは皆無。(別にロンドンじゃなくてもいいじゃないか?)
#ストリートレースのロンドンって言葉と二階建てバスくらいだっ(>_<)
それより最後のシーンの渋谷駅前交差点のドリフトのほうが目立っていたz

今回は、この仲間たち的には潜入捜査で死んだはずのレティ(ミシェル・ロドリゲス)を取り戻すってのがミッション!ブライアンに子供が生まれたりと小ネタはあったけど、要はドミニク(ヴィン・ディーゼル)の三角関係がみどころになると思っていたが、最後はそんな感じになったけど不発だった(>_<)
結局オトコ臭い作品に仕上がっている気がしました。

カーチェイスの見どころは、ロンドンのレースもそうだけど、ほぼすべて予告編での映像がすべてだったかな。高速道路は見どころあったけどね!!!
さいごのジャンボのシーンは暗かったので、いまいちすごいスピード感が伝わらなかったかな。

ちなみに・・・・今回日本車は、GT-R(ブライアンはスカイラインと言っていた)と最後のRX-7(FD-3S)、ランエボくらいですかね。バイクは、ジゼルの乗ったDucati Monster1100evo(オイラのと色一緒なので壊れていくのはフクザツでした)、ハーレーはXR1200でしょうか。。。ちなみになんでこんなスピード重視のときにヘルメットもかぶらず空冷バイク2台を使ったのか謎です。メットなしじゃ目も開けてられないと思うんだけど・・;;ジゼルは、前回水冷のStreetFighterに乗っていたと思った。

最後に、、、ジェイソン・ステイサム君登場!!!!
どういうこと?ってたくさん劇中で伏線張ってきたから、誰なのかは一目瞭然なのですが、、
オイラこれで結末かと思ったらまだまだ続くのね(^^)
まぁステイサム君はともかく、ヴィン・ディーゼルもポール・ウォーカーも最近じゃこの作品くらいしか露出しないもんだから、食べていくのに必死なんでしょうな。
トランスポーターで鍛えたドラテクをワイルド・スピードで通用するかお楽しみですね(^^)/

公式サイト:http://euro-mission.com/

過去のワイルド・スピード
『ワイルド・スピード MEGA MAX』 2011/09
『ワイルド・スピード MAX』 2009/10
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 2006/09
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

バラサ☆バラサ

奴は、「デス・レース」で改造車も駆使しているので、名勝負になるでしょう。
by バラサ☆バラサ (2013-07-10 13:36) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そっかステイサム君はいろんなところでドラテク磨いているんですね(^^)
コイツならやってくれるかもしれない(何を?)
by コザック (2013-07-10 23:08) 

non_0101

こんにちは。
ラストにはビックリでしたね~
この次はこの大物が敵なのですか~ 強そうだなあと思いながら終わりました。
次作も楽しみですね♪ 早く公開して欲しいです☆
by non_0101 (2013-07-13 22:05) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
なんの前提知識もなく行ったのでラストはびっくりしました。
いやぁ~大物ですね!次回作も早くも楽しみですね。
いったいどんな展開になるんでしょうね(^^)/
by コザック (2013-07-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。