So-net無料ブログ作成

『ホワイトハウス・ダウン』を観てきた!? [映画]

『ホワイトハウス・ダウン』を観てきました。
ホワイトハウス・ダウン - 映画.com
いやぁ~面白かった。6月の「エンド・オブ・~」もなかなかいい出来だったけど、素材としてホワイトハウスと大統領とシークレットサービスという組み合わせは、とても面白い展開にできやすいっつうことなんでしょうかね(「部屋とYシャツと私」みたく・・;;)
これからハリウッドではこの組み合わせ流行になったりして、、、。

ストーリーは、あらかじめ予告編とかでなぞった通り。以上。
いやいや、ほかにも前置きたくさんあるっす。
まず娘は、大統領とホワイトハウスに関するオタクちゃん。
父親やダメダメなオヤジで娘の気を引くためにシークレットサービスを受験するが落ちてしまう。
さらに娘の気を引くためにホワイトハウスの見学ツアーを副大統領秘書から手に入れて見学に参加するが・・・。
そんな折に、ホワイトハウスを占拠される事件に巻き込まれてしまう。

父娘のきずなを感じさせるストーリーですが、兵隊あがりの父親と大統領が行動を共にする・・はよくあるが、今回娘がただ逃げるだけでなく、果敢にいろんなことに挑んでいくということです。

エミリー役のジョーイ・キングちゃんの優しくも力強いまなざしがたまらなくいいです。きっと大物になることでしょう!眼チカラで言ったら、アナソフィア・ロブちゃんを初めて見たときを思い出すくらい!早くオトナになって活躍してもらいたいですね(^^)

一応主人公の茶人具・手痛む(←この誤変換オモロイ)。まぁ行動力は認めるけど、この手の映画の主人公を張るにしては、インパクトが弱いですね。もっと大きいことやるとかロマンスがあるとかあればよかったけど、結局収穫はじきじきにシークレットサービスを任命されたってことだけじゃん。完全に娘にイイトコ持ってかれちゃってました(>_<)

あとは、、、マギー・ギレンホールさんでしょうか。オレすっかり年上の女性と思っていたら、意外と若かったです。オトナの魅力ありますね。今回疲れきってた役柄だからでしょうか、、、ダークナイトで見せたようにキャリア・ウーマン的なものがハマる役者さんです。今回もいろいろ彼女のキレッキレな能力で危機を救った気がします。

大統領のジェイミー・フォックス君。けっこう大統領のくせに個人的な事情をみせちゃうところが興ざめてしまいました。国家のために・・・みたいな感じが見られなかった気がしました。

そのほか脇を固めてるひとたちもいい味だしてましたね。豪華でした。
そいうったところが脚本や常に数分置きにドキドキが出てくる展開だけじゃない面白さに繋がったのではないでしょうかね(^^)/

公式サイト:http://www.whitehousedown.jp/
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

きさ

エメリッヒ監督らしく派手な話でなかなか楽しめました。
久々のジェームズ・ウッズがなかなか重要な役で好演していました。
最近良く見るジェイソン・クラークも切れた役で活躍していました。
「エンド・オブ・ホワイトハウス」と良く似た話ですが、敵の設定がかなり違う点が面白かったです。
by きさ (2013-08-25 10:17) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
本当にこいういう壮大な設定はエメリッヒ監督らしくてドキドキして楽しかったですね。ジェームズ・ウッズも悪モノとはいえ名演でした。
おんなじようなホワイトものですが、(あとだしじゃんけんだからか)私もコチラのほうが気に入ってます(^^)v
by コザック (2013-08-26 01:17) 

non_0101

こんにちは。
派手でしたね~ ホワイトハウスだけでなく、飛んでいる物も落としてしまうなんて…
エミリーの活躍でパパも男が上がったなというところが楽しかったです☆
by non_0101 (2013-08-29 08:50) 

バラサ☆バラサ

チャニング・テイタムは、まだ若いですからね。「G.I.ジョー」くらいですか主役は?あれは、集団だったのですが、ピンだとちょっと物足りないかもしれません。今後に期待です。
一方、ジェイミー・フォックスも大統領にしては若いのですが、役者としての経験値はかなり高いので、宜しいかと思います。
by バラサ☆バラサ (2013-09-04 19:51) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いやぁ派手派手でよかったです&&気持ちよかったです。
雨降りの日や二日酔いの日に最適の一本でしたね。
エミリーのお父さんは、本当に父娘にとってお互いの存在を強く意識した絆を深めたんでしょうね(^^)

>バラサ☆バラサさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
手痛む君は、そうなんですよ。G.I.ジョーくらいしか思い浮かばない。
ピンだとあまり濃い感じに映っていないからあんな父親像にしたんでしょうかね(^^)
大統領は、こういう作品では誰が演じるのか意見が分かれますが、今回はこれでよかった気がします。
by コザック (2013-09-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9