SSブログ

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』をIMAX 3Dで観てきた!? [映画]

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』をIMAX 3Dで観てきました。
スター・トレック イントゥ・ダークネス - 映画.com
今回 IMAXで正解でした。迫力ありましたね~(^^)v
スター・トレックは前作を観たくらいで、本当にシロウトなんで普通の宇宙モノSFと思ってたのしめました。
#どのくらいシロウトかっつーと、有名なテーマ曲,,「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ曲だと思ってました;;しかも2作目の今回になって初めて気が付いた;;

ストーリーもいろんな敵が交錯しての駆け引きと迫力ある映像とが本当にマッチして壮大な背景を感じさせてくれました。ここら辺は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのJ・J・エイブラムス君の得意とするところなんでしょうね。(スターウォーズが楽しみ)

主人公ジェームズ・T・カーク役のクリス・パイン、「アンストッパブル」でも「 Black & White ブラック&ホワイト」でも行動力はあるけど無鉄砲で上司のいうことなんてお構いなし!だけど運はある!みたいな役にはもってこいの役者さんです。今回もそれももれずいい感じでハジけてましたね。こういう役者は各国1人は必要です(^^)/
まぁ冷静な役は、スポックにまかせときゃいいじゃん的な。。。

スポック役のザッカリー・ジョン・クイント!スタートレック以外、目立った配役に恵まれてないガッカリーな感じですが、日本にくれば、きっとピッコロの吹き替えくらいはやらせてもらえるかもしれませんね;;(「おかあさんといっしょ」の方じゃないヨ)
そういやあの未来の自分と話をしている機構はなんていうんでしょうね。ちょっと衝撃でした。しかも周りみんな見てたよ。大丈夫?バルカン人によくない印象与えてない?
私は未来の彼が言っていたエンタープライズにとって「最大の敵」と「代償」の言葉が気になっていたのですが、結局「代償」はわららずじまいでした。生き返ったしね。(仙豆で・・ウソ)

マーカス提督の娘キャロルを演じたアリス・イヴ。頭痛薬みたいな名前ですが、昨年の「メン・イン・ブラック3」でエージェント「O」の若い頃を演じた女優さん。ついにシリーズモノを手に入れました。私が勝手に思うにきっとメグ・ライアンの後釜を狙っているはず!宇宙ものロマコメ領域を確立してほしいものです(^^)

スコット役のサイモン・ペッグ!なぜか機械モノで重要な役を任せられるバイプレイヤーな役者さんです。今回も活躍してくれましたね。このシリーズまだまだ続くと思うので彼でいってほしいです。

ウフーラ役のゾーイ・サルダナ!「アバター」以来宇宙モノにトラウマがあるのでしょうか。なんかキレがなかった気がします。

あとは、、何かと話題の脅威の超人を演じたベネディクト・カンバーバッチ!オイラまったく知らんかったもんで、ローマ法王退任後俳優になったのかと思ってしまった。いろいろ調べてたら顏が古臭いせいか(失礼)意外と今まで歴史ものなんかばかりにでていたようです。今回眠らされちゃいましたがまだまだ機会はあります。この古臭い顔立ちを活かして歴史ものから現代をすっ飛ばして近未来SFの世界で活躍してほしいですね(^^)/

まだまだ続編があると思うので数年後に期待です。

公式サイト:http://www.startrek-movie.jp/

#あーなんか、書き終わったらニューヨークに行きたくなってきた(^^)/ (サイゴニソレ?)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

きさ

面白かったですね。ちょっと余計な解説を。旧作のネタバレですが。
未来のスポックは前作で過去に戻って来ているので、あのシーンは未来と話をしている訳ではないです。
前作で歴史が変わっているので、本作は旧シリーズとは別の時間軸となります。
「代償」は旧作の映画「ST2 カーンの逆襲」のお話で、スポックはそのエピソードのラストで今回のカークとほぼ同じ状況になります。
「ST3 スポックを探せ」で復活するのですが。
by きさ (2013-08-28 07:08) 

non_0101

こんにちは。
面白かったですね~ この夏ではマイベストになりそうです!
(まだ、未見の作品はありますけど(^^ゞ)
続き、早く作って欲しいですね☆
by non_0101 (2013-08-29 08:53) 

inuneko

ドラマ「シャーロック」のカンバーバッチはいけてますよ!
by inuneko (2013-09-05 02:29) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ほんと前提知識のないわたしでも面白かったです。
おおおあのスポックは現代だったんだ。気が付かなかったです。
カーンの逆襲なんつうのもあるんですね。
この旧作シリーズは要チェックになりそうです。
TVで特集とかやってほしいなぁ~(^^)

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
この夏一番面白かった気がします。まさに夏休み作品の王道と呼べるべき作品でした。
#SWが夏休みだったことでこういうのを王道と呼ぶようになってしましましたね!日本人。
この世界観を過去作品でちょっと覗き見たい気分になってきました(^^)/

>inunekoさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
カンバーバッチさん!!実はドラマで好評価だったらしいですね。
未見ですが、興味深々です。
これで映画界にも進出して露出が多くなるかもしれませんね(^^)
by コザック (2013-09-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。