SSブログ

『マン・オブ・スティール』をIMAX3Dで観てきた!? [映画]

『マン・オブ・スティール』をIMAX3Dで観てきました。
マン・オブ・スティール - 映画.com

あんまし、IMAX3Dの威力を感じられなかったけど、、、スピード感よかったですね。

冒頭からクリプトン星って、高度な文明なのに・・・鳥に乗ったりして、、、まるでバビル二世ですな。ちょっとポセイドンがいなかったのが残念。いろいろ楽しみなオープニングでした。

クリストファー・ノーランが絡んでいるだけあって、バットマンみたく現代版にわかりやすくなじんだ作りになっていましたね。しかも監督はザック・スナイダーときてる。ウォッチメンや300、、、ある視点にたってオタクっぽいコアな描写で惹きつけますよね。今回もバトルなシーンはスピード感がたまらんかった。実際動体視力なんて視聴者はついていけないのを知っていてそのスピードを見せつけるところがすごかった!まさにスーパーマンをスーパーマンらしく撮ってくれた気がします(ホメスギ)
ビル街での破壊シーンや宇宙船の造形などは、マイケル・ベイみたいでした。(トランフォーマーに似てなかった?)

主人公のクラーク・ケント役のヘンリー・カビルオレこのオニサン知らんかった。スーパーマンといえばケツ顎!ちょっとケツ顎の印象薄かったです。次回作までにちゃんとケツ顎作りこんできてくださいっ(^^)/

そしてダブルパパのケビン・コスナーとラッセル・クロウ!濃い濃すぎる!ケビン・コスナーはやっぱとうもろこし畑が似合います。シューレス・ジョーとキャッチボールするかと思ったぜ!そして、ラッセル・クロウ!このおっさんなんでこんなにイニシエなヨロイが似合うんでしょうね。むしろ現代人の服装しているほうが違和感ある。まぁぴっったんこな配役でしたね。

地球の母ダイアン・レイン!いい感じで老け役やってました。そこそこ若いシーンもあったので変幻自在ですな(コワイ)

そしてヒロインのエイミー・アダムス!「魔法にかけられて」のお姫様!今回しらべてビックラこいた!オネサン5年前お姫様やったの34歳のときなのね!その心意気におどろいた!はしのえみを見習ったんですね(^^)/
まぁ今回年相応というか、ちょっとシミとか見えちゃったりしてばりばりキャリアウーマン演じてました。劇中とはいえピューリツァー賞を取った役柄をもらえるなんてそれなりにリスペクトされているってころよ。まだまだ活躍が期待されるオネサンですね。

あとは、、、ローレンス・フィッシュバーン!このオッサンが出てきたからには、何かある!何かある!とおもってずっと注目して見ていたのに!!何もなかった!ただの編集長!どっかで「レッドピルかブルーピル」を選べ!って言われるんちゃうかと思ったんだけど。。。。モウソウシスギ
せめて丸いグラサン鼻でかけてほしかったなぁ~

いやいや。全般的に現代版のSFになっていて楽しめましたね。
続編楽しみです(^^)/

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel/
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

きさ

面白かったです。
前作の「スーパーマン リターンズ」も好きでしたが、こちらもいいです。
新スーパーマンのヘンリー・カヴィルもちょっと影があっていいです。
エイミー・アダムスのロイス・レインも良いですし、主人公の父のラッセル・クロウ、育ての両親のケヴィン・コスナー、ダイアン・レインも良かったです。
後半コテコテのアクションがえんえんと続くのはちょっと疲れました。
by きさ (2013-09-10 05:48) 

coco030705

こんばんは。早く観に行かなくちゃ!
by coco030705 (2013-09-10 22:02) 

コザック

>きささん
nice!さんきゅ(^^)/
前作のリターンズ!全く記憶なし。忘れちゃってました(>_<)
ヘンリー君もなんか影があるとこって、、、なんかノーラン映画にはつきものな雰囲気が漂っていてよかったです(^^)
親系の方々は大物をそろえましたが、全体のいい雰囲気を後押しするにはもってこいの配役でしたね。満足。
後半のアクションは見ごたえありましたが、ちょっと長かったですね。
小出しにやったほうがよかったとも思えますが、まずは満足な作品でした。☆

>coco030705さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
なかなか見ごたえある作品なので、是非夏の雰囲気漂ううちにご覧になってみてください。(夏休み大作的な要素です)
by コザック (2013-09-14 11:48) 

coco030705

こんばんは。観てきました!いや~、久しぶりに大満足のSFアクション大作でした。さすがクリストファー・ノーランですね。この主役のヘンリー君、なかなかいい感じでした。それにラッセル・クロウってほんとに中世風の鎧のような衣装が似合いますね。ケヴィン・コスナーも少し老けましたが、今回の役にピッタリ。ダイアン・レインも良かった。
色々見どころがあって楽しい作品でしたね。
TBさせていただきます。
by coco030705 (2013-09-18 22:50) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ご覧になったんですね☆本当にSFアクションの王道でしたね。
クリストファー・ノーランの描くリメイクって本当に好きです。主役の苦悩とか影の部分を描いてくれて人間味あふれている気がします。
ラッセル君は(^^)ホント鎧が似合います。すでにワードローブですね(^^)
by コザック (2013-09-22 18:11) 

バラサ☆バラサ

次は、レックス・ルーサーの出番ですね。誰が演じるのだろう。そして、ロイスはエイミーのままでいいのか。

by バラサ☆バラサ (2013-09-26 15:03) 

non_0101

こんにちは。
面白かったですね!物語も映像もキャストも良かったです。
主人公の純粋さがいいですよね。
続編がものすごく楽しみです♪
by non_0101 (2013-09-28 11:09) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ロイス。。。。。エイミーで行くのか行かないのか
年齢とキャラ的にイケるのか非常に注目したいです(ソコダケ?)

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
面白かったです。今までのスーパーマンのキャライメージを変えてくれましたね。
悩める主人公!!って描き方が素敵でした。
続編楽しみですね(^^)/
by コザック (2013-09-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。