SSブログ

『ウルヴァリン:SAMURAI』を2D字幕で観てきた!? [映画]

『ウルヴァリン:SAMURAI』を2D字幕で観てきました。
ウルヴァリン:SAMURAI - 映画.com

いやいや、会社帰りにぶらり途中下車って感じの映画鑑賞って生まれて初めてでした。
そんなに早い帰宅ではなかったけど、ちょうどなんかそういう気分になってしまったノダ。

(めっちゃネタバレありです。)
作品はというと、、、、いやぁ~やっちゃいましたね~(^^)
続編でコケるパターンだと思っちゃいまいた。
しかも、、次回は老人の助けを借りることに。。。興行的にどうなんだっ!
いっそのこと同窓会やってしまえっ!と思っちゃった。

日本を扱ったことはよかったのですが、、、やっぱ忍者かいっ(^^)
まぁここまではよかったのですが、原爆に対する認識が甘いです。
ローガンはまだしも、一般の人間は光ってから走っても間に合わないでしょ。
目視できる距離だと全部溶けちゃうよ(>_<)
こういうの観ちゃうと、、最近のハリウッド作品でいろいろ作中に起用して、放射能に関しての認識が甘いという意見が出てきちゃうんですよね~(少なくても日本人には)

あとは、、CMでの新幹線の上、、、あの芸当はミュータントでない普通のジャパニーズやくざでもできちゃうんだ!そっちのほうが驚愕でした。なんだか、やくざも忍者もミュータントも変わらんじゃないかとも思わせてしまいましたね。

始まりから作品的に硬派なストーリーになると思っていたのに、最後はロボットですかい(+o+)
前半はよかったのですが、マリコが捕まった後半からがちょっと展開が稚拙な気がしました。

出演者ですがローガンはいいとして、今回ヨカッタのはマリコ役のTAO(岡本多緒)とユキオ役の福島リラでしょう。ユキオはちょっと棒読みな部分がありましたが、マリコはセリフが少ない分?後半よかったですネ。
あとは、真田広之はCMほど見せ場はなかったですね~

最後に、、乗り物系ですが、AudiのR8スパイダー、Ducati ディアベルどちらもモンスターマシン。
さすがにグループ提携した威力を見せてきましたね。まぁどちらも映画栄えするマシンですしネ!
これができるのは、あとはBMWとHONDAくらいでしょう。

まぁツッコみどころといえば、、それを雪降るなか乗ってしまうなんて、、、っちゅうか、マリコと田舎に逃げたときには真夏だったじゃない。いきなり雪降っちゃう?
しかしクルマはまだしも、バイクはあの雪だともう無理な気がします。
あの怪物トルクと重さで、発進・停止はヴァレンティーノ・ロッシでも無理じゃないですかね(^^)


なんでしょう。全般的に奥深さがなかった気がしました。
特に後半から結末にかけて、、。今年期待の一本だったのですが、、。
次回作、じいさん達を呼寄せたんだからもうちょっとミュータントとしての苦悩を奥深く描いてほしいです。

公式サイト:http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

きさ

結構期待していたのですが、イマイチでした。
真田広之があまり活躍しないのが残念。
ウルヴァリンとの対決シーンはいいのですが、もうちょっと見せて欲しかったです。
日本誤解映画ファンとしてもちょっと物足りない。
最後の忍者軍団くらいかなあ。
疾走する新幹線の上でのバトルは面白かったですが。
ヒロインのTAO、福島リラはなかなか良かったですが。
例によってクレジット途中にオマケがあります。これが一番良かったかも。
by きさ (2013-09-17 05:51) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
確かに私も下半期大注目の作品だったのですが、ちょっとガッカリでした。
真田広之はもっともっと重要な役柄であってほしかったです。
殺陣も場面をちがえてみてみたかった。
TAO、リラのコンビは見ごたえありました、もうこれで出てこないと思うの残念です。
オマケ・・・・次回に期待って感じ☆
by コザック (2013-09-22 18:14) 

バラサ☆バラサ

次回は、ハル・ベリーは当然のこと、マカヴォイも出るようなので、オールスターX-MENのようです。
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」は、結構面白かったので、次回作は、少し期待します。
by バラサ☆バラサ (2013-09-26 15:20) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
次はハル・ベリーさんも出るんですね。
私はストームキャラもおハルさんも大好きなんで楽しみ(^^)
どんな作品になるのかいまからわくわくしますね☆
by コザック (2013-09-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。