SSブログ

『2ガンズ』を観てきた!? [映画]

『2ガンズ』を観てきました。
2ガンズ - 映画.com
いやぁ~面白かった。
全く期待していなかっただけにお得した感じが満載です。
上映時間も長くなくテンポもよい、アクションものでしたね。
時計もいちども見ず、購入のドリンクも飲むのを忘れて見入ってしまってました(^^)

「潜入捜査モノにハズれなし」と昔から言われていますが(近年どうでもよくなったが・・)
今回のは意外と食いつき気味に鑑賞できたざんす。

まず、お互いタッグを組んでいたのが潜入捜査員同士という設定がいいですね。
デンゼル・ワシントン、マーク・ウォールバーグ両方ともそれぞれのキャラを活かしてました。
いっぽうは麻薬捜査官、もう一方は海軍。しかも黒幕が、、、、、C☆☆!!(@_@)

恋人さえも巻き込んで、、
「裏切りは女のアクセサリーみたいなもんさ、いちいち気にしてちゃ女を愛せる訳がないぜ」
そんなルパンのセリフが脳裏をよぎったけど、裏切っても命をおとしちゃあオシマイよ。
最後の死に様に愛を感じましたね。。

最後の見せ場も、まさかのキャスティング。全員集合で、日本の勧善懲悪の時代劇のようでした。
「2ガンズ」のテーマのごとく2人とも銃の名手ってのが最後の最後で見た感じがしました。もうちょっとその「2ガンズ」的な要素をちりばめてもよかったかも。

裏切りが裏切りを生んで、最後には仲間としての信頼を認識しあうというスポコンチックな要素さえ併せ持った秀逸な作品になってましたね。楽しかったです。

公式サイト:http://www.2guns-movie.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。