SSブログ

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海』を吹き替えで観てきた!? [映画]

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海』を観てきました。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海 - 映画.com

今回昼間に吹き替えで鑑賞。んなもんで、家族連れやら老夫婦やら老若男女さまざまでした。

前作が私のギリシャ神話マイブーム時代に観た作品だったので観たかったんだけど時間が合わず3週目の鑑賞になっちゃいました。かといって、前作も覚えてないし、復習もしないで挑んできちゃった。観てれば思い出すと思ったが、、、全く思い出さなかった。ある意味新鮮でした。

物語は前作仲間を守って犠牲になり木の精として生まれ変わり、村をバリアで守るという、、、近代的なんだか神話的なんだかわからん設定から始まる。

ある日、その木に毒を盛られバリアが崩壊。その木の精力を回復させるために、なんでも治しちゃうという羊毛を探しに冒険に出る!!という設定。

今回の目玉は、弟の登場。目玉というだけあり目は一つの怪物くん。彼が実に健気で、、仲間に入りたくて、兄に認められたくていろいろドジを繰り返しつつも信頼を得ていきます。最後は自分の命まで投げ出して、、、、。

最後のオチは、、、そんな羊毛だったら、こんなことにもなっちゃうんじゃない??ってことを忘れずに物語に組み込んでくれてました。ツッコミ入れたかったのに...。これで次回作のネタには困らんね(^^)

まぁ前作を観てなくても、とてもライトな感覚で鑑賞できる作品になってました。
事実私も続きを見たくて観に行ったのに、前作の記憶をよみがえらせることができなかったしね;;
今回は、パーシーはなんとなく頼りない青年になってたし、話にも一貫性もなくヒーロー・ヒロインも不在。
次回作に期待ですかね。いろいろ最後に種まきしといたし。。

公式サイト:http://www.foxmovies.jp/percy/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。