SSブログ

『劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇』を観てきた!? [映画]

『劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇』を観てきました。
劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇 - 映画.com

たぶん誰もが思った一言!!!
「やっちゃいました~~;;;」

TVシリーズから積み上げてきた世界観をこんな形で締めくくることになるとはちょっと残念でしたね。
結自体を2分割しちゃったのは、本当に編集が間に合ってないからぐらいしか理由が見つからないです。
85分の上映時間も内容的には、60分くらいを引き延ばした感が否めない。
漸(ゼン)ノ篇が93分だから正味的にはくっつけたら140分くらいに納まる内容でした。

もっともっと壮大な世界観を期待しすぎていたのかもしれませんが、なんか映像的に物足りない。
広げた風呂敷をたたまないまま終わってしまったのが心残り。これが最後なんですよね~(T_T)
いやいやひょっとしたら世界観が壮大すぎて映像化の方法を模索している間にこんな結末になっちゃったんでしょうかね。

漸(ゼン)ノ篇までは、少なくとも現実的な事件の体をなしていたのだけれど、今回の爻(コウ)ノ篇は能書きならべるだけで、何も一本筋が通っていない。
過去キャラも登場させるだけさせて本当に「平成仮面ライダー大集合」でしたね。
私の好きな冷泉先生やサトリも見せ場がなかったし、、、雅ちゃんも出てないし。

漸(ゼン)ノ篇で雅ちゃんが朽ちた国会議事堂の前で手紙を読んでいたのは、どういった流れからなんでしょうかね(>_<) どの流れになっていたとしてもあのシーンには結びついていかない・・・・ここ悩むトコじゃないですかね!?

いずれにしても、「いい結末だった」「最後感動した」とまでは、言い難い作品でした。
もったいないもったいない。。。

公式サイト:http://spec-movie.jp/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

怪しい探麺隊

言いたいことはよーーーーくわかります。
伏線放置プレイは眼に付きました。
by 怪しい探麺隊 (2013-12-03 00:34) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おおお~わかっていただけて39!
これが最終作品というのが悔しくて!
まだ続きがあれば納得できるのだけれど・・・・
伏線プレイは本当に放置でしたね。
もうちょっと風呂敷たたんでほしかった(^^)/
by コザック (2013-12-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。