SSブログ

『ハンガー・ゲーム2 』を観てきた!? [映画]

あけましておめでとうございます。
2013年をまとめる前に鑑賞初め(^^)/

『ハンガー・ゲーム2 』を観てきました。
ハンガー・ゲーム2 - 映画.com
「ハンガーゲーム」も「2」ってことで、ついこんなことを思い出した。コレもある意味ハンガーゲームじゃない???サブタイトルは 「りんごの詩」で(^^;;

お話しは、前回「ハンガーゲーム」の続きから勝者となったカットニス(ジェニファー・ローレンス)とピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)は勝者として各地区を御礼参りしていたが、2人は象徴として革命分子を生むことを大統領スノーは危惧していた。それを鎮めるべく、各地区の勝者を集め記念ハンガーゲームを開催した。。。

ジェニ・ローは完全に大人びてきてました。アカデミー受賞してサトリをひらいてしまったんでしょうかね。もっともっと弓の腕を披露してほしかったし、活躍がみたかった。なんか迷える子羊的な感じでした。むしろ恋に報われないピータのほうが主役級の感情が垣間見られましたネ。

フィリップ・シーモア・ホフマンはナンカあるなぁ~と思ってましたら、案の定。。。悪役顔じゃないですものね。顏ですでにネタばれでした(^_-)-☆

最初は150分近い上映時間が長いかなぁ~と思っていたんだけど、ゲームが始まってからはドキドキ・ハラハラで時間を忘れてエンディングまで行っちゃいました。

最後はリアルどっきり!でしたね。しかも本人たちふつうに殺し合いしてますからね。。。
「ハイ!今のドッキリでした~」ってネタばらされても、、カットニスちゃん!有名人に成りたてホヤホヤなんだから芸人みたいなリアクション取れませんものネ。許してあげて!まぁ簡単に鎮静剤で眠らされちゃったけどネ;;

意外や意外!これシリーズで続くんですね。
楽しみは楽しみなんだけど、どんどん制作しないと、
ジェニ・ローちゃんギャラどんどんハネ上がっちゃうよん(^^)/

以上、今年の1本目でした☆

公式サイト:http://hungergames.jp/
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

coco030705

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今年もコザックさんの色々な記事を楽しみにしております。(^^)
by coco030705 (2014-01-04 19:53) 

怪しい探麺隊

「ハンガー」違いでしょっ!! って、ここで突っ込む??

あけましておめでとうございます。
シリーズの2本目でこの後もあると分かって「この先も付き合うかどうしようか...」と悶々とし、まだ観ていません。
なんとなく、分かった気になったので、どうしようかなぁ...状態です。
「どんどん制作しないと、ジェニ・ローちゃんギャラどんどんハネ上がっちゃうよん(^^)/」は、まさに仰る通りで、製作者が頭痛を起こしてるでしょうね。

by 怪しい探麺隊 (2014-01-04 20:01) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
あけましておめでとでございます。
こちらこそよろしくお願いします。
私もcocoさんの記事楽しみにしてます~\(^o^)/

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
あけましておめでとでございます。
つ、突っ込んでいただき39です(ペコリ)
なんとなくネタバレしちゃってすみません。
でも、単純なストーリ&どっきりなんで、、、
ジェニ・ローちゃんがちゃんとこの後の仕事を受けられるか心配でなりません。。
今年もよろしくです(^^)v
by コザック (2014-01-05 00:24) 

non_0101

こんにちは。
友達が待ちきれなくて1作目の後、原作のシリーズを読んでしまったのです~
どうか結末は言わないでとお願いしました^_^;
映画も佳境になってきて面白いですね~
早く続きが観たいです☆
by non_0101 (2014-01-05 19:59) 

バラサ☆バラサ

いやぁ、フィリップ・シーモア・ホフマンは悪人面だと思いますよ。絶対に腹黒い男。「ミッション・インポッシブル」とか、ダメ男イーサン・ホークと親殺しちゃうやつとか、ゲイ疑惑の神父とか、変な教祖とか。寧ろ悪いほうに何かあるかと。

by バラサ☆バラサ (2014-01-13 13:30) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
まさかこんなに続くもんだと思ってませんでしたが
いよいよなんだか盛り上がってきた感じですね。
私も早く続きが観たいです!!!
原作!友達読んでしまったんですね~ふとした瞬間に・・ネタバレしちゃわないよう気をつけなくちゃね(^_-)-☆

>バラサ☆バラサさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
フィリップ・シーモア・ホフマン!悪人顔ですかね~
どうしてもその風貌からお相撲さんを眺める目でみちゃうんですよね~
考えてみれば、いいもんに見えて腹黒い役が多いですね~(+o+)
まだまだ予断を許さん状態なので次回作でどっちに転ぶか確かめたいですね(^^)/


by コザック (2014-01-13 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。