SSブログ

『アメリカン・ハッスル』を観てきた!? [映画]

『アメリカン・ハッスル』を観てきました。
アメリカン・ハッスル - 映画.com

アカデミーノミネートということで、発表前に観てきた。金曜日だというのに・・・。

いやぁ~前知識がなかったんで、、、どっかで見たことある出演者ばかり。。。
歳のせいか、すぐに名前がでてこない。。。

あのプックリ・セクシーなちょいデブ奥様。。。。なんか見覚えが。。。
あとで分かったが、、、ジェニファー・ローレンス。
妙にこの雰囲気が似合いすぎてる。
『ハンガーゲーム』で炎を纏ってましたが・・・今回は肉を纏ってました(^^)
早口のマシンガントークは一芸に秀でてますね。
きっと一芸入試で一流私立大学に合格できるレベルかも。

そして主演のデブ・ハゲ・オッサン。いやぁなぜかモテモテ。
中年男子の希望の星ですな。クリスチャン・ベールとは。
この二人はもはや原型をとどめない変装ですな。
バットマンの面影すら残ってませんね☆

FBI君も全くブラッドリー・クーパーとは思わんかった。
なんでこういうチョイダメおやじが彼には似合うんでしょうね。それでいて魅力満載に映ってる。
ある意味日本の妻夫木君にあたるんでしょな。

全然知らんかったんけど・・・この作品!監督までいっしょ!!!
『世界にひとつのプレイブック』の監督・主演2人ですね。完全に昨年のリプレイで賞を取りに来てます!って感じ(^^)
まぁ鉄は熱いうちに打て!二匹目のどじょう!ってことですな。

あとは、妖艶な魅力満載のエイミー・アダムス。『魔法にかけられて』の彼女です。
ある意味今回も詐欺という魔法をかけてましたけどね;;
オイラ『魔法にかけられて』を観たときには、34歳にしてお姫様かいっ!ってツッコんでみたけど。
あの監督は彼女の魅力に当時から気が付いていたんですね。
アラフォーのいまならお姫様だろうが、なんだろうが許せちゃう気がします。
・・・ということは20歳の小娘と40歳とであのデブでハゲのおっさんを取り合っていたのかいっ!
世の中わからん。

チョイ役のロバート・デ・ニーロもよかった。
もうマフィアは彼の代名詞のようなもんですものね。(出演料高かったんだろうなぁ~)
#明らかに賞ネライ\(^o^)/

観終わったあと、静かなどんでん返しと思った。派手さはないけどなんとなくノミネートされたのがわかった気がします。さぁ今年も賞取れますかね~☆

公式サイト:http://american-hustle.jp/
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

バラサ☆バラサ

ジェニファー・ローレンスは若いのに、40歳くらいだったら、問題なく演じることができますね。あの役は、30歳前後というところか?
by バラサ☆バラサ (2014-02-02 23:17) 

コザック

>バラサ☆バラサさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかに今回のジェニファーは迫力もあった。たしかに今回は+10歳くらいでしたが、あのズベキャラをマスターできているということは、40歳くらいのスナックのママ(日本?)でもイケる気がしてきましたね(^^)
by コザック (2014-02-03 01:58) 

non_0101

こんにちは。
FBIなのにこれは悪者に見えるなあと思いながら観ていました(^^ゞ
でも、どのキャラクターも妙に変で可笑しかったのです。
あの髪形とか衣装とか、時代なのでしょうね~☆
by non_0101 (2014-02-03 12:48) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
FBIなのに罪を作り出しているところがムカムカきちゃいました。
最後はスッキリさせてくれましたけどね☆
たしかに髪形も衣装も豪華・・というか単純にスゴかった。時代なんだろうけど・・・・知り合いにいたらビックリしますね~☆
by コザック (2014-02-05 00:49) 

きさ

クリスチャン・ベイルが体重を20キロ増やして演じる主人公はモデルにそっくりだそうです。
面白いのですが、2時間20分はちょっと長いかな。
エイミー・アダムスも凝った演技です。主役二人を始め俳優陣はみないいですね。
服装など70年代のムードも良く出ています。70年代の音楽が懐かしかったです。
割とコテコテの役者の演技合戦を楽しむ映画でしょうが、観客は多少選ぶかも。
by きさ (2014-02-15 07:43) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
クリスチャン・ベイル!20kgも増やしたですね。まさにプロ根性!
エイミー・アダムスも素敵ななりきり感がたまらなかった。
ああいう騙され方ならオイラも騙されちゃうかも!
全般的に70年代の風情がよかった。なんとなく映像もクッキリ感がなかったような気もします。
私は時間を感じずハラハラさせられちゃいました☆
by コザック (2014-02-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。