SSブログ

『エージェント:ライアン』を観てきた!? [映画]

『エージェント:ライアン』を観てきました。
エージェント:ライアン - 映画.com

大雪のなか電車も動いていたので珍しく花金(死語)に鑑賞。きっと観終わったら、雪もやんで雨になっているはず、積もった雪も雨で溶けてるカモネ(^^)....なんて甘い考えでした。(>_<) 劇場出てビックリ雪煙が舞っている吹雪に近い状態になってた。相変わらず読みが甘いです。
ネットで席選んだ時には埋まっていた席が空席のままでした。きっとこの吹雪であきらめたんでしょうね。

潜入捜査モノにハズレなし。とは私の迷言??。これもちょっと毛色は違うけど、潜入モノ。だけど、あっさり婚約者に正体教えちゃった(^^)、、、どこまでお気楽なお二人さん。ケビン・コスナーも(>_<) こんな顏になってた!まさに不憫・コスナーでした。
旧作品は未見なので、小説もビデオも知らないのですが、アクションサスペンスとしては本当によくできている作品だと思います。うまくいくことわかってるのですがやはりハラハラ・ドキドキさせてしまうんですものね。

主演はクリパイさん。「スタートレック」や「アンストッパブル」「ブラック&ホワイト」などなど、アホで無鉄砲なニヤケ顔でのし上がった彼ですが、今回は意外とシリアスな役柄。たしかに普通にしているとニヤケているので「マジメにやれ!」と監督に指摘されちゃいそうなので、少しくらいシリアスな展開にならんと勤まらんのでしょうね。(ホメテル)

相手役のキーラ・ナイトレイ。なんかげっそり痩せちゃってどうした?もうナタリー・ポートマンの影武者はできませんね。冒頭の医学生シーンなど疲れ切ったシワが目立ってちょっと痛々しかったのですが、そこはハリウッド女優。モスクワに行ってからは活き活きとしてました。キレイなドレスは百薬の長なんでしょうね。

脇を固めるのはケビン・コスナー!やっぱ演技濃いっすな~(^^)/
役どころはショボイけどセリフに軽さと重さを兼ね備えています。
クリパイを捕まえて「遠足の前日のようなニヤケ顔をやめろ!」って誰もが思っていることを・・・素直な表現で伝えました。きっと現地の国語の教科書で比喩の例題とかで使われることでしょうネ(^^)

いい意味で、クリパイさんの天真爛漫な顔つきが活きた作品になっていました。

ちなみに、、、登場するバイクは、DUCATI DIAVEL あの勝間和代さんが乗っているバイクです。(深夜の通販みたいな紹介だ)
あの重量級のバイクを軽々と操っちゃうのがすごいです。私がいつも思うのは、主演は必ずバイクチェイスもこなすスーパーライディングを修得している。そして、手袋もなく車の間をすり抜けたり、メガネ系何もなく高速ライド!ハッキリ言ってオイラは目を開けられないと思うのだが。。。。。
まぁDUCATI を紹介してくれればオイラは満足なのだ(^^)/

公式サイト:http://www.agentryan.jp/
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

怪しい探麺隊

雪の中、行ったんですね。
私はめげてしまいました.....
土日のうちには行くと思いますが...
by 怪しい探麺隊 (2014-02-15 04:01) 

coco030705

こんにちは。
これは私もキャスティングを観て行こうと決めてるんですけど・・・。
コザックさんのレビュー読んだらおもしろくて、すぐにも行きたいんですけど・・・。実はタダの風邪と思ってたのが、おたふく風邪ってことがわかって、耳の下は腫れるわ、風邪のあらゆる症状に襲われるわで、さんざんな目に会っております。子供の時一度やってたんですけど。おたふく風邪は強烈なウイルスみたいです。点滴に通ってやっとましになってきました。観れるといいんですが・・・。
by coco030705 (2014-02-15 14:11) 

non_0101

こんばんは。
頑張ったのですね~!
私は前回の電車状況に参ったので、金曜日は真っ直ぐ帰りました。
帰りは大丈夫でしたか?
でも、面白い映画を観た後なら、きっと大丈夫ですね☆
by non_0101 (2014-02-15 20:06) 

コザック

コメ遅くなりました(ペコリ)

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
雪のなか行ったっす!迷ったけど・・・・
レストラン街が着いた瞬間閉店になり空腹のままの鑑賞。
たのしかったんで是非ご鑑賞ください。

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
このキャスティング秀逸!というか豪華。
おたふくでしたか・・・長引くと体力奪われますから!
楽しくて笑える作品で免疫力あげちゃって治しちゃいましょうね☆
コチラの作品も体調回復したら是非!
早く治りますように!

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おお~がんばりました。(読みが浅かったですが)
電車もある意味賭けでしたが、翌日休みだったので冒険しました。
帰りも問題なく動いていました、、、が、風邪ひきました。
この作品は楽しめたので雪の困難なんてへっちゃらな感じです(^^)v


by コザック (2014-02-16 12:39) 

きさ

お話は割と手堅くまとまっていますが、ロシアが悪でアメリカは正しいという世界観はもうちょっと工夫欲しかったかな。ま、それがクランシーといえばそうですが。
監督も兼ねているケネス・ブラナーが楽しそうに悪役を演じています。
ヒロインはちょっと久々のキーラ・ナイトレイ。やはり彼女はいいですね。
by きさ (2014-02-24 05:54) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
今回のキーラちゃんは大人っぽくて美しいけど痩せすぎててちょっとこわかったです。
悪役のブラナさんは、本当に楽しそうに悪役やってましたね(^^)
by コザック (2014-02-25 00:14) 

バラサ☆バラサ

ケビン・コスナーは、「マン・オブ・スティール」あたりから、好々爺感がいい具合に出ています。
by バラサ☆バラサ (2014-03-16 19:46) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ケビン・コスナーは本当にいい爺になった気がします。
鍛えてそうだし過去になんかあるぞ的な妄想をかきたててくれるジイサンになりました☆
by コザック (2014-03-19 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。