SSブログ

ベートーベンのピアノ・ソナタ 第23番 『熱情』を朝から聴く。 [music]

昨夜寝る直前のネットニュースでこのお悔み記事を読んだ。


赤いシリーズ、ザ・ガードマン等々で有名だった、宇津井健さんがお亡くなりになった。
私も鑑賞していたらしいが、やはり私の記憶はこれ

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか [DVD]

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD


主演の小泉今日子や加来千賀子なんかよりこのドラマをずっと重みのあるものにしていた。
石立鉄男さんが亡くなって7年が経ったが、宇津井健さんまでも・・・。
もう続編が作られないかと思うと悲しいです。(あると思ってた??)

最終回へのくだりで、演奏曲で出てきたのがピアノソナタ第23番《熱情》 。

テンションあがって楽譜買って弾けもしないのに図書館から借りたレコードを聴きながら、弾いてるつもりになったものでした。もちろん週に一度しか練習しないオイラには到底ムリ(>_<)

そんなこんなで彼を偲んで、朝からコレをエクストリーム・ローテーションです。
#たいして関連性ないような・・・;;


ベートーヴェン:熱情・ワルトシュタイン・テンペスト

ベートーヴェン:熱情・ワルトシュタイン・テンペスト

  • アーティスト: サイ(ファジル),ベートーヴェン
  • 出版社/メーカー: エイベックス・クラシックス
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: CD



謹んでお悔やみ申し上げます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。