So-net無料ブログ作成

『神様のカルテ2』を観てきた!? [映画]

『神様のカルテ2』を観てきました。
神様のカルテ2 - 映画.com

前回にも増して、この「医療の底辺」(本人たちが言ってた)を映し出してくれました。
初回作はソコココにお涙ポイントが隠されていたのですが、今回は静かぁ~に物語が進みましたね。まぁ身内ネタばかりに終始してましたからね。これも納得。

前回のキャラ達がちょいちょい友情出演しているところも作品を面白くしてくれてましたね。要潤とか西岡徳馬とかね(^_-)-☆

最後のヘリポートのシーンは感動どころなはずだったのに、ちょっと演出が地味でした。もうちょっと悪いことしている感と本人や周りの人たちの感動具合を表現できたらよかったのにと思っちゃったさ。

ラストシーンは、人として個人としての嬉しさが無骨なところに現れていたのが微笑ましかったですね。
次回作は家族3人ですな☆

主人公は、櫻井翔!まぁいいか。連続勤務のひとにしちゃぁ顔色や顔つきが元気すぎましたね。もうちょっと疲れてる具合がでてもよかったのではないでしょうか。アイドルだからそこんとこ気にしてるのかな。。

宮﨑あおいちゃんは、、、本当にPENTAXのCMから飛び出してきたようなイメージ。本当に男子の妄想を具現化してくれている作品だと思っちゃいました。

旧友の藤原竜也!この人芸風はこれしかないのに、イメージがどんな役にでも似合ってしまうんですよね~。どっちかというと主役イメージじゃないので、ちょい悪助演が似合う気がします。日本のディカプリオってイメージ。是非日本アカデミー賞は受賞しないでほしいです。
#アカン、新人賞も主演男優も受賞してました;;

そしてその妻役の吹石一恵!ちょこっとしか出てこなかった彼女ですが、フッキー好きのオイラは残念で仕方ない。最初は吹石さんだとわからんかったんけど、あんなスマートでツンツンしたままの役には似合わないのですが、最後の涙顔はキレイでしたね。次回作は彼女の笑顔がたくさん観たいです(^^)v

チョイ役ですが、濱田岳くんもいつものキャラで出演。永遠の弟キャラ!40歳くらいまで学生役できますよね。

池脇千鶴は、本当のナース現場をちょいちょい垣間見させてくれましたね。本当の現場なんてこんなもんじゃないんだろうけど、何もかも諭しているような彼女の言動がこの作品を奥深いものにしている気がしました。だって救命医があんな感じだと現実味ないじゃない(^^)

市毛良枝&柄本明の1122(いい夫婦)な感じも素晴らしかったですね。もっと愛深いエピソードが聞きたかったですね。

エンディング曲のサラ・ブライトマンは、本当に心に染み入る歌声でしたね(^_-)-☆

次回作もできるといいな。

公式サイト:http://kamisamanokarute-movie.jp/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

non_0101

こんばんは。
期待通りのいい作品でした~♪
真面目に取り組んでいる人たちが疲弊していく現実が
しっかりと映し出されていた気がします。
エンディング曲、良かったですね~
ぜひ、次作も作って欲しいですね☆
by non_0101 (2014-04-02 00:32) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いい作品でしたね。底辺というその職場での疲弊とそれを現実として正面から立ち向かっている医師の姿がすばらしかった。
まだ続きがあるんですね。
宮﨑あおいがいい感じのうちに作ってほしいですね。
by コザック (2014-04-07 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3