SSブログ

『テルマエ・ロマエ II 』を観てきた!? [映画]

『テルマエ・ロマエ II 』を観てきました。
いやぁ~あのポスターいいですね~スターウォーズ好きとしては、たまらんです。
桶で受け止めているのがいいですね。横のレイア姫風の上戸さんが素敵です(^^)

物語は、前作の続編ですが、前回ほどのインパクトがなかったし、なんかエピソードのつながりが単発っぽくてそれでおいてローマに持ち帰ったエピソードもちょっとおろそかにされちゃったりして。。。。
原作もそうなんでしょうかね(?_?)

と、思っていたら、今回の主題はそこにあらず。実はローマの歴史に基づいたストーリーに変化していたのでR。壮大でしたね。

ルシウス役の阿部ちゃん。テルマエで裸が似合うローマ人になりきってました。
照れ感も全く消えてローマ人でした。
真実とのロマンスがあると思いきや、、プラトニックな感じで終わってくれましたね。

売れない漫画家の真実(上戸彩)。最初は全く出番がなく、それからちょいちょい出てくるのが話の本筋にはいなかったので、最後だけ帳尻を合わせた感じでした。もうちょっと出番欲しかったなぁ。たとえば入浴シーンの尺を倍にするとか。。。(お銀の入浴シーンで視聴率があがる水戸黄門みたく;;) ダメ??

今回の一番の引き役はケイオニウス役の北村一輝。男色、好色、兄弟で使い分けてました(^^)
感想はあんましないけど;;

あと笑えたのは,,,松島トモ子
みごとに自虐ネタで笑わせてくれましたね(^^)

草津でのエピソードはなかなか良かったです。
やっぱ自分が行ったことあるところがでるとテンションあがりますね(^^)

公式サイト:http://thermae-romae.jp/
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

怪しい探麺隊

男性客には上戸彩の入浴シーン、女性客には阿部寛の全裸後姿などサービスシーン山盛り!!(前者はもう少し大盛りorもう2.3杯お代わりがあっても良かったけど...)
松島トモ子の自虐ネタ、すごかったですね(笑)
by 怪しい探麺隊 (2014-05-01 06:50) 

コザック

>怪しい探麺隊さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
上戸さんの入浴シーンはもっと尺がほしかった、、、、。阿部ちゃんの裸の1/10くらいしかなかったのが残念でした。
松島トモ子のアレが自虐だとわかるって言うと、、、歳バレちゃいますね(^^;;
by コザック (2014-05-02 00:03) 

きさ

スケールは前作にもまして豪華ですが、個人的にはお話がいまいちでした。
ギャグの多い前半はまだしも、妙にシリアスになってしまう後半は日本映画の悪癖が出た感じ。
それにコミックの映画化って結構さじ加減が難しいですが、個人的には本作の演出はマンガっぽくしすぎという印象です。
阿部寛、上戸彩はじめ俳優さんはみないいだけにちょっと残念。
まあそれなりには楽しめましたが。
by きさ (2014-05-02 16:30) 

non_0101

こんにちは。
日本の温泉のシーンが気持ち良さそうで、
結局、観終った時は古代のシーンよりも印象が強く残りました。
草津へ行ってみたくなります~
あと、エンドロールのお猿さんの顔が…本当にいい顔しているのですもの(^^ゞ
by non_0101 (2014-05-05 11:13) 

コザック

遅レスすまぬです~(ペコリ)
>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかに作品の筋が一本通ってなくてエピソードがぶつ切りでした。
漫画原作未読なので、なんとも言えませんが、映画化はある程度の独自性があってもいいと思ってます。たしかに加減が難しいですね。
俳優さんはみんな豪華でいい仕事をしてくれてました。
これで終わりなのかなぁ~・・。

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
温泉気持ちよさそうでしたね、最後の猿は、よかった。きっとみんな人間もああいう顏してるんですよ。
あー草津行きたい気分(^^)
by コザック (2014-05-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。