SSブログ

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観てきた!? [映画]

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を2D字幕で観てきました。
日本原作と話題ですが未読です。。でも、先行でやってたから観てきちゃった(^^)/
宇宙からの侵略者に立ち向かうんだけど、何度も時間を繰り返して攻略方法を探るというストーリ。

英雄リタにエミリー・ブラント、将校で前線に行くハメになったケイジさんにトム・クルーズ。。あとの出演者はほぼすべてチョイ役というほぼほぼ2人のストーリ。あとは、侵略者のアルファとオメガくらい;;

今回英雄役ということで、キレイなおべべは全く出てこないエミリー・ブラント。まさかファッション業界で秘書をやっていたとは思えないです。(「プラダを着た悪魔??」)
無口でどうやれば敵の本体を倒せるかしか頭にない潔さがいいです。もうちょっとでも骨折とかしちゃうと殺しちゃうんですもの。。。コワッ
私が思う「涙目の女王」の彼女ですが、今回涙を見せる場面がほぼありません。ちょっとウルっと来たところあったけどね。なんといっても今回は戦場の英雄ですから、、、、B.G.M.はベートーベン交響曲第三番ですな;;(ウソ)

ウィリアム・ケイジ君。強いですね~。途中リタも言っていたが同じ人間が死ぬのを何百回と見てきたら無口になる。。だけではすまんだろ。オイラだったらおかしくなってしまいそうだよ。でもこの死んでも死んでも前向きなところが地球を救ったんですよね。
最後は、ご褒美でこうあってほしいというところに飛ばせてくれたんでしょうかね。。

今回ラブストーリを前面に押し出して宣伝しているが、、、これぞ日本的なラブストーリですな。
キスも1回しかしないという、、、しかしお互いを信頼し、相手をもっと知りたいと思うリタ、何度も死ぬところを見て守りたいと思ったケイジ君。知り合って1日を繰り返すが間違いなく愛が存在するという・・・のがわかるのは日本人だからでしょうかね。

最後は、ハッピーエンドでよかったです。(ホント?)

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/

そうそう。今回もトム・クルーズ。バイク乗っていましたね。さすがにかっこよかった。
必ずバイクのシーンが入ることでも有名ですが、今回はトライアンフのスラクストン?
あのバーエンドミラーはたぶんそうだと思う。
トライアンフは、Mi:Ⅱのスピードトリプル以来ですね。
ロンドンということでトライアンフにしたんでしょうかね(^^)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

non_0101

こんにちは。
何が怖いって“リセット”が怖かったです~
あのエイリアンたちも怖いですけど。
ただ、腕立ての後に轢かれてしまった時は
思わず笑ってしまいました^^;
ラストは、やっぱりトムらしいと思ってしまいました☆
by non_0101 (2014-06-30 12:53) 

怪しい探麺隊

えー!これ、先行やってたんですか!? 知りませんでした....
知ってたら絶対観に行ったのに......
観た二人でズルい.....
by 怪しい探麺隊 (2014-06-30 20:50) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかにリセットの瞬間こわかったですね。
殺される瞬間の恐怖もそうですが、目覚めたときの焦燥感もたまらんでしょうね。
腕立てのクルリンパのあと死んじゃった1回はかわいそうでした。思わずクスっとしちゃいますよね。
ラストは、、かっこいいトムはいつもキメてくれますネ。あの一瞬で救われた気分になりますね☆

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうなんですよ~私もてっきり待つものかと思っていたら、
なんか突然先行やってるじゃないですか。
何も考えずに席とって鑑賞しちゃった。
期待どおりの面白さでした。
すぐに観れるので是非感想を!期待してます~。
#・・・やっぱズルいですかネ..(^^)
by コザック (2014-06-30 23:58) 

きさ

これ面白かったですね。
私も先行に行こうか迷ったんですが、結局普通に見ました。

by きさ (2014-07-13 07:41) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いやぁ~ホント面白かったし見ごたえあったし、最後までドキドキさせてくれましたね。
先行もあまり宣伝してなかったので私もめっけもんで不意に見つけたので観ちゃいました。
なんかその時はトクした感じでした。
by コザック (2014-07-17 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。