SSブログ

『宇宙兄弟#0』を観てきた!? [映画]

『宇宙兄弟#0』を観てきました。

じつは、先月からちょっと体調を崩して、入院してたりして。。。。
そんな暇な病院のベッドの上で携帯でネットとかする気がおきないのがオッサンの証しなんでしょうね☆完全オフラインでした。
ずっと思っているのですが、病院の天井のあの不規則な焼き焦げたような穴があいてる天井ってなんの効果があるんしょうね。
そんな天井の模様を眺めて宇宙を夢見つつウトウトする日々だったので、、、復帰後一本目はコレを観てきたわけです。

まさにエピソード0な内容でしたね。
日々人のNASAの同級生やサブとしての周りの人とかもその後のメインエピソードで出てくる見たことのある人たちばかりで興味津々。あんまり出番はないんだけどね。
Tシャツに変な漢字書いてる彼もずっと出ててシーン毎に言葉が違うので要チェックしてました。

そんななかでメインは日々人とブライアン・Jのエピソード。。。マンガの知識だけしかないのですが、なんであの日々人のブルドックがAPOというのか、、、とか。わかっちゃいました。

パラシュートが開かなかったところも、後々どんな絡みがあるか知ってるからこそあそこを映像で観れたのは衝撃的だった。

そして、あの月で日々人を助けた人形が置かれたところを目撃することに!!!
エピソードとしては、知らないことばかりなので新鮮でした。

まあサブエピソードとして、上司に頭突きする前の六太の地方営業所への左遷。と復帰もあった。まぁこれも六太らしい状況をいい方に持っていく不思議な魅力が満点に出てましたね。
けど、こっちはあくまでホントにサブエピソードですね。

そういえば、宇宙兄弟ってアニメ版ってこれが劇場で観るの初かも。
次はどういう展開で劇場版を作ってくるのかが待ち遠しいですね。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/uchukyodai-movie/

さいごに、、、勇気のポーズは是非試してみたいと思っちゃいました(^^)v
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。