SSブログ

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を観てきた!? [映画]

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を観てきた!?
今日は関東地方、朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し、、外を歩いていても傘を開いたり閉じたりと忙しい、しかもジメっとしてるから歩いたり電車は少し暑いし、立ち止まると肌寒い!どっちなんだっ!!!
とモヤモヤ感たっぷりだったので、、、、何かスカっと爽やかにな気分にさせてくれそうな。。。モノで今日を閉じたいと思って、、、観てきたっス(^^)/
#もはや内容なんてどうだっていいんです!!

ということで観てきた!?
今回も豪華な使い捨て軍団。いつものメンバーに加えて、チャーチ(ブルース・ウィリス)は名前貸しだけでしたが、その代わりのCIAのお偉いさんドラマーにハリソン・フォード。。なぜか彼は飛行機やヘリを操縦しているのが似合います、、、なんだろう・・・と思って記憶を呼び起こしてみると。。。インディ、、、エアフォースワン、、いやいやそれよりもミレニアム・ファルコン号の船長ですものね(^_-)-☆ ヘリの操縦なんて郷に入ったもんです☆

ストーリーは、いつものメンバーでミッション遂行しているところ倒す相手が、エクスペンダブルズをバーニー(スタローン)と一緒に創設したストーンバンク(メル・ギブソン)と気が付きミッションを失敗させてしまう。そこで危険なストーンバンクを倒すため元メンバーを解雇し、若者メンバーを集めます。。しかし、ストーンバンクを捉えるもののまたまた失敗し人質に。。。そんなこんなでまたまたオッサン軍団で助けに向かうわけです。
わかりやすいストーリーも失敗も鑑賞している人たちはすべて織り込み済み!!

ストーリーでいうと、、今回いじられ役のヤン(ジェット・リー)が登場してこないなぁ~と思っていたら、さいごの最後で登場!やっぱジェット・リーがいないとダメね。しかし彼のお得意の格闘シーンが少なかった。あとは、うっかり八兵衛的なお調子者??ガルゴにアントニオ・バンデラス。。今回の役柄は彼のファンにはちょっとかわいそうです。もう少しカッコつけさせてあげてもよかったのではないでしょうか。

クリスマス(ジェイソン・ステイサム)との切れない絆もホロリな感じでしたが、ブルース・ウィリスとのカッコイイハゲ共演が観れなかったのはやはり残念でした(>_<)

あとは、、、メルちゃん。私はカレの存在感はすごいといつも思うのですが、どうしても大根役者っぽく思えてしまい、ついついシリアスな場面になればなるほど笑っちゃいます(失礼)。。なんででしょうね(^^)

若手の活躍もすばらしかったので、次回またオッサン&若者たちのエクスペンダブルズが観れるのを楽しみにしたいと思います。
やっぱ天候悪い日はこういうの観なくちゃね☆

#それにしてもシュワちゃんとジェット・リーは、今後も劇中デキてることになるんでしょうかネ(@_@)

公式サイト:http://expendables-movie.jp/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

きさ

冒頭のウェズリー・スナイプスの列車からの救出アクションから快調でした。
今までのメンバーに加えて若手も加えての俳優陣は豪華ですね。
メル・ギブソンの悪役も楽しいですし、アントニオ・バンデラスがコミカルな役柄なのもちょっと意外ですが、面白い。
ハリソン・フォードのCIAの高官も最後にはヘリコプターアクションで見せます。
戦車も登場する最後のブルガリアでの廃墟のホテルでのアクションが盛り上がります。
楽しい映画でした。
by きさ (2014-11-03 23:25) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
最初の救出シーンはいきなりテンションあがる冒頭でした。
ナイフアクション対決をもっと見たかったですが、全体飽きさせないつくりなので血液沸騰そのままエンディングまでつれてってくれましたね。
アントニオ・バンデラスはとてもいい味だしてました。いままでこんなキャラなかったですものね(^^)
何はともあれスカッとできる楽しい作品でした☆
by コザック (2014-11-06 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。