SSブログ

訃報:大内順子さん [こころの一言]

訃報ですね。。。仕事帰りの電車で携帯みてたら知ってしまいました。ちょっとウルっときました。

何度も書いてますが、私のティーンエイジ時代を支えた番組が、、「ファッション通信」と「演歌の花道」

昨年末に来宮良子さん(演歌の花道)が亡くなったときも悲しかったが
大内順子さんは、私に与えた影響も大きかったことからとてもとても悲しいです。
彼女自身のことは、あんまり知らんけどファッション通信で知った偉大な業界の大御所なんです。

ファッション通信は私がファッションとデザイナーについて興味を持つきっかけを作ってくた番組。
#今は昔ですが、、
その中でこの自信満々でハリのあるナレーションを担当されていたのが大内順子さん。

あのトレードマークでもある大きなサングラスでの微笑みがもう見られないなんてさびしい限りです。


今日は、久しぶりに「ファッション通信」を観てみようと思います。
こころよりご冥福をお祈りします。


==== 追記 ====
11/15の放映の最後でやっと大内順子さんのことに触れてましたね。。
この番組のたちあげから携わってきたので、特集くらい組んでもいいのにね・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。