SSブログ

『日々ロック』を観てきた!? [映画]

『日々ロック』を観てきました!
開幕週だけど、ガラガラだった。オイラ含め10人。しかーし、結構よかったです。。というかよかったです!!
笑ってほんわか気分で眠るつもりで就寝前を選んだのに、さいごのライブ?は感動しちゃいました(涙)
おかげで、ロックな気分のまま眠りに就けそうです!

オチをいうと感動が薄れるので、原作知ってる方も観てみてください。(手抜き)
ちなみにオイラ原作未読です。なんか興味湧いちゃうんだけど・・。

まぁストーリーは予告編のとおりです(更手抜)。高校時代からロックバンドを組む3人は卒業してスターになるため上京します。ライブハウスに住み込みで。そんなあるとき売れっ子アイドルが彼らのバンドを観てめっちゃけなします。しかし彼らの自由奔放な楽曲に心打たれたアイドルは、彼らを自分のライブに招待するとともに、、彼らに楽曲を作ることを依頼しますが、、、、、。

人生思い通りにいかないもんだね。。
マンガなんだからサクセスストーリーになるもんだと思いきや。。。結局地元に帰ることに。
そっからはもう甲子園のアルプススタンドの応援女子のような心境で応援したくなっちゃいました。

アイドル・宇田川咲に二階堂ふみ。アイドル姿はまるでパフューム。剛に入ってないので何もかもぎこちなく偽物に見えてしまう。。まあそう思わせる演技だったら相当のものです。ここで高校時代バンドを組んでいたと漏らしているとおり、冒頭のRCの「雨あがりの夜空に」をギター片手に熱唱するシーンがあるが、ギターはまだしも、、歌がうまくない!ばかりかソウルフルでないというか熱がこもってないんです。ここは吹き替えでもよかったんじゃないでしょうかね(^^)v

主人公の拓郎に野村周平。一生懸命な姿がぎこちないですがとっても熱のある演技をしていたと思います。どことなく甲本 ヒロトをイメージしているのかと思っちゃいました。

あとは、ライフハウス主人に竹中直人。この手の作品にでるときはおおむねこういう芸風なのは仕方ないですが、なんとどの作品でも重要で味のある役にハマっちゃうところがスゴイところだと思います。

また、ライブハウスの売れないバンド仲間に蛭子能収さんもいい味だしてましたね。セリフほとんどないけど。。;;

笑って泣いて、とても気持ちのいい作品でした。

公式サイト:http://hibirock.jp/

#今日はロック漬けの一日だったなぁ~(^^)v
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

non_0101

きっとあの3人なら頑張ってバンドを続けているだろうなと思いながら観終わりました。
いつか大ヒットする日が来るといいですね(^^ゞ
by non_0101 (2014-12-07 20:33) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
さいごのライブは本当に感動!
あの3人だからこそ周りを惹きつけるんでしょうね。ロックです。
きっとずっとずっと続けて大ヒットする日がくると思います(^^)v
by コザック (2014-12-09 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。