SSブログ

あしたのために その2 [書籍・雑誌]


スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2014/11/25
  • メディア: 単行本


原語で理解し物語の真相を理解すべし。
戸田奈津子に頼らないことこそシネマ通への近道なり。(段平風)

ということで、、
ひょっとしたら、オイラもジェダイになれるかも・・・。
と思って、予約しておいたものが届きました。

週末の復習もあいまって、とても興味深く楽しんでいます。 もとい、修行しております。
心なしか、ミディ・クロリアン値も上がった気がします。(上がったの血圧じゃね?)

で、さっそく引いてみた。辞書を引くのは、数年ぶりだ。
中学生だったら、「***」とか「*****」とか調べちゃうんだけど・・・・
オイラ心は中2だから・・・・コレ(^^)

「 love 」


20141209a.jpg

ep.Ⅵ で裏口で敵兵に追い詰められた時に ep.Ⅴとは逆にハン・ソロから・・・

ちなみに 「 know 」を引くと ep.Ⅴの凍結前のレイアからの告白が載ってます。

Ⅳ→Ⅵの単語で構成されているのでⅦに向けての予習として十分
これから、一年ジェダイになるために、がんばります。

というわけで、 May the force be with you!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。