SSブログ

『味園ユニバース』を観てきた!? [映画]

『味園ユニバース』を観てきました。
予告編観てちょっと前から気になっていたので観てきた!
「関ジャニ∞」渋谷すばるがジャニーズ系なので、宣伝画像がほとんどないのが玉にきずですが(>_<)

ストーリーは、公園で行われていた「赤犬」のライブも、出所後男が乱入しマイクを奪って唄い始めてしまう。その歌を聴いた赤犬のマネであるカスミは興味を持つ。そしてひょんなきっかけからカスミの家で居候になって手伝うことになる。そんな彼は記憶喪失で何も覚えていないためカスミは「ポチ男」と名付ける。カスミはポチ男を赤犬のボーカルに据え、ライブをすることにするが、次第に彼の素性がわかってくる。そしてカスミが恐れていたポチ男の記憶がよみがえることになる。。。

主人公のカスミに二階堂ふみ。彼女の声が好きです。この1ミリ秒遅れて聞こえる感じは大物の予感。
核心を突く意見には「しょうもな」で済ませてしまう。男気ある元気なお姉さんです。
自分の大切なものを守るための行動が思い切りよすぎです。予告でもあったシーンはやはりもう一度記憶を消すための行動でした。(ネタバレ)けっきょく消えなかったんだけど。。。こういう若いからこそできる思い切りこそオジサンのココロを打つシーンなんすよね。

そしてポチ男に関ジャニ∞の渋谷すばる君。唄うまいですね。甲本ヒロトを意識しているんだろうなぁ~という唄い方。完成試写で彼からコメントあり感激したそうです。調べたら本当に尊敬しているんだそうです。
演技もぎこちない雰囲気がよーーく出ていました。素かも。
カラオケのシーンでいろんな歌を唄いこなして仲間に実力を認めてもらうシーンはよかったなぁ~
もっともっと唄ってほしかったです。

医者のマキちゃんに鈴木紗理奈。本当に似合ってました。関西弁のオバちゃんが似合う年頃になったんだなぁ~としみじみ。めちゃイケのコントと変わらん気がしてきちゃう(^^)

赤犬は実際に大阪で活躍するバンドなんだとか。コーラスの青いブレザーの3人がとてもイケてて面白かった。なんだか実物観てみたい感じがしてきました。

ラストのシーンは、カスミもポチ男もいい顏をしてましたね。このあと来るであろう困難も気にせず自分のやりたい時間を過ごした顏でしたね。短い作品でしたが、この顏を撮るために作ったんだろうなぁ~とか思っちゃった。

さいごに、そういえば同じような音楽系な作品の「日々ロック」にも二階堂ふみは出ていた。
最近のトレンドなのか「音楽」を主題においた作品が多いなぁ~

公式サイト:http://misono.gaga.ne.jp/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんばんは。
これはDVD鑑賞でしたが、なかなか面白かったです。
渋谷すばる君、歌上手いですね~~!「赤いスイートピー」と和田アキ子の「笑って許して」?だったか、すごくよかった。
鈴木紗理奈は上手すぎて、なんともいえませんね。もうちょっとハズして演じてほしかったです。二階堂ふみさん、「私の男」が衝撃的過ぎて顔と演技のギャップが大きい人ですね。うまいのかしら?よくわからない女優さんです。

by coco030705 (2016-01-28 23:03) 

コザック

>coco030705さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おはようございます。音楽作品としてはよかったでしょ。
きっとこの土地を知っている人はもっと興味深く観られたと思います☆
すばる君のビートの効いた歌声がたまらなく響きました。
二階堂ふみは私の「数ミリ秒遅れて聞こえる声」の持ち主なのできっと大成すると思ってます(^^)

by コザック (2016-01-30 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。