SSブログ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を観てきた!? [映画]

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を観てきました!?

ストーリーは、原作THE ORIGIN のジオン・ズム・ダイクン暗殺からキャスバル/アルテイシアがムンゾを脱出するまでになる。(内容もほぼ原作通りなのでちょっと肩すかし)
1年戦争から10年ほどさかのぼる話ので、モビルスーツ戦などないのですが、冒頭のシーンはファンへのサービスなんでしょうね。これはたぶん#3くらいに出てくるシーンでしょうか。。(どこまでを描くんだ??)

やはり、この冒頭でみんな血液沸騰ね!(ちょっとなんで3倍のスピードで動けるのか?の理由を無視した重装備なのがいただけないが・・・。)

声優陣は、キャスバルがルフィ(田中真弓)、アルテイシアがファーストの娘(潘めぐみ)、ファーストと同じだったのは、銀河万丈ぐらいでしょうか、、、。
ハモンは、もうちょっと謎でシリアスでランバ好きな感じにしてほしかったけど。思い入れがあるのでちょっとイメージと違ったな。しょうがないか。

62分と短い作品なのですが、鑑賞はとても満足でした。

キシリアのサービスシーンがあったけど、あればちょっといらなかった(>_<)

次回は、モビルスーツ開発秘話、地球での成長とキャスバルがジオン軍士官学校に入るための別れまで。それにしても今年の秋とは、、、待てんっ!!!

劇場は、超満員。2時間前に予約したが残り5席くらいだった。いいオッサンが、、、と思っていたら、昼間ということもあり親子4人やら母娘やらいろんな層がいた。もちろんピンのオッサンが3割ほどを占めるとは思うが、、。次の回が舞台挨拶なので空いてると思ったのに・・・。。

それにしても、、、1100円もするパンフがバカバカ売れたり(オレモカッタ;;)、サントラやDVD予約が飛ぶように売れるのは、(日本人がバカだから・・・じゃなく、)このコンテンツが30年も愛され続けている証拠でしょう(^^)v
#おかげでフロアはこの作品のせいで大混雑(>_<)

公式サイト:http://www.gundam-the-origin.net/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。