SSブログ

『映画 暗殺教室』を観てきた!? [映画]

『映画 暗殺教室』を観てきました。
仕事から帰ってちょうど放映しているアニメを観ている関係上なんとなく観たくなって。
ちょっと最近いそがしいので息抜き的な作品がほしいなと思っていたトコでした。

前提知識がなくても楽しめるようになっているとこがいいつくりでした。
問題なのは、これで終わらず「to be continued」だったり、深夜のアニメの次の話を進んでしまっていたといったところでしょうか。

ストーリーは、名門校の椚ヶ丘中学校の落ちこぼれを集めたクラス3年E組にタコ型生物が担任として現れる。彼は数か月前に月を三日月型に破壊し1年後には地球の破壊を予告している。卒業までに生徒が自分を暗殺できればOKという条件を出してきた。しかし殺(コロ)せんせーと呼ばれる彼は生徒の自主性と学力向上に寄与しわずか数か月で学年1位を3人もだすという快挙を通じ、その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。(アカン、毎回、、、;;)

キャストには出てないですが、ころせんせーは有名なあの人で、タコ型の要因となった事件の女性教師に先日卒業のあの女優さん。エンドロールで明かされますので楽しみにしてください。
#というか、ニュースでやってたけどね(追記)

ころせんせーの生徒とのエピソードをもっとゆっくりやってほしかったけど、なんだか急ぐあまりこの次々と現れる刺客とのやりとりがメインになっていたのがちょっともったいない。教育作品としてもちょっといい感じで期待していたのに。(ホント?)

あところせんせーのマッハ20の動きがアニメっぽい描写だったのがなんか???実写ではもうちょっと写実にいってもよかったのにね。ちょいちょい挟まれる「クスっ」的な笑い場面が削られているのが残念。

でも、、全体的にはゆるーい感じで鑑賞できる作品で、ありえない設定から始まるSFとしてはとても楽しめる作品になっていた。はやく続編が観たいなぁという気分にもさせてくれてました。

個人的にはビッチ先生を誰が演じるのかと興味津々でしたが、元KARAの知英でしたが、彼女自身には全く問題ないのですが、イメージとはちょっと違いました。何よりビッチ先生のアイデンティティであるノリツッコミなキレキャラとオッパイが強調されていないのがイマイチな気がしました。

どうも暗殺教室といい、昨今のマツコデラックス人気といい。。
この手の体型が流行りなのかなぁ~と感じた☆アカン疲れてる・・;;

公式サイト:http://ansatsu-movie.com/

ちなみに・・・・ではないですが。。おっぱい話がでたということで、、、
先週の「マツコ有吉の怒り新党」の「新・3大美術史における美しきおっぱい」という特集があった。
東京造形大学の池上英洋先生が以下3点について解説されてました。
 ①ティツィアーノの「ウルビーノのヴィーナス」
 ②ルーベンスの「三美神」
 ③ブグローの「ヴィーナスの誕生」
ただそれだけなんだけど。。。;;
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

きさ

スピーディな展開がなかなか面白かったですが、これは映画館で見なくても良かったかな
高嶋政伸の悪役演技がなかなか楽しかったです。
橋本環奈とか若手のアイドル系の女優さんがたくさん出ているのはなかなか華やかでした。
by きさ (2015-04-06 05:38) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)v
たしかにもう少し映像的な迫力とか冒険があれば映画館のメリットが・・・
飽きさせない展開はgoodでしたね。
続編があればもっと原作みたく生徒のキャラを深堀してもいいかもね。

by コザック (2015-04-07 00:07) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコ美術館(Fine Arts Museums of San Francisco)のルーベンスのコレクションは...

http://art.famsf.org/peter-paul-rubens
by サンフランシスコ人 (2015-10-14 06:48) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコ美術館(Fine Arts Museums of San Francisco)のティツィアーノのコレクションは.....

http://art.famsf.org/tiziano-vecellio-titian
by サンフランシスコ人 (2015-10-14 06:56) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコ美術館(Fine Arts Museums of San Francisco)のブグローのコレクションは....

http://art.famsf.org/william-adolphe-bouguereau
by サンフランシスコ人 (2015-10-14 07:01) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
サンフランシスコ美術館の所蔵の多さにびっくりですね!
by コザック (2015-10-18 14:29) 

サンフランシスコ人

来年、サンフランシスコ美術館(Fine Arts Museums of San Francisco)でルーベンス展があります...

http://legionofhonor.famsf.org/exhibitions/early-celebrity-peter-paul-rubens
by サンフランシスコ人 (2018-06-01 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。