SSブログ

笠間日動美術館で「常磐線東京駅乗り入れ記念 絵画と写真で巡る 大鉄道展」を観てきた!? [美術館]

思わぬ5連休にヒマヒマで、やることなくて困ってます;; 老後が思いやられます(^^)
ということで、走るのが目的でちょうどいいところ!で選んだのが「まさかの笠間」

陶器市やらつつじ祭りやらやって道路は混雑してましたが、私は笠間日動美術館が目的。

DSC_4359.jpg

小さな森の中にある箱庭的な美術館。

DSCN4036.jpg

新緑がまぶしく風もそよぎ、とても気持ち良い季節に来ることができて満足。
のんびりできる空間を醸し出してます。

DSCN4046.jpg

館内のドアの取っ手がセクシーでした。

DSCN4044.jpg

公式サイト:http://www.nichido-museum.or.jp/

=== 追記 ===

折角なので、つつじ祭りも散策。

DSCN4067.jpg

この坂の前で断念。ムリ!
帰りの体力を残しておかないとネ(^_-)-☆

DSCN4093.jpg

近くの笠間稲荷神社は藤がキレイでした(^^)/

DSCN4052.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

coco030705

こんにちは。
5連休ですか、どこへ行っても人人……。私は仕事でした。人の少ないときに動くのがいいと思うので、休みたい人を休ませて、私はお仕事。会社員ではないのですが。
ところで、笠間日動美術館は人も少なそうでいいところですね。竹や木々の緑、ツツジのピンク、藤の紫がとってもきれいです。いいお休みを過ごされましたね。
by coco030705 (2015-05-06 17:06) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
こんばんはGWお仕事ご苦労様でした。
仕事なのに行き帰りは休んではしゃぐ人でいっぱい!
テンションあがらんですね。。
笠間日動美術館は花と緑のキレイなよい時期に行くことができました。神社もつつじ公園も混雑してましたが、美術館はガラガラでゆったり鑑賞することができました。ここはオススメなので機会があれば是非。

→こちらでGW休んでたやつらを蹴散らしてください(^_-)-☆
【大型連休に働きたくない君も好きだよ】(YouTUBE(公式)へ飛びます)
https://www.youtube.com/watch?v=n6K9VXQtIaQ
https://www.youtube.com/watch?v=_2qtUptiqqo
by コザック (2015-05-06 20:58) 

coco030705

こんばんは。
コザックさん、↑のYouTUBE見せていただきました。
いや~すごいですね。歌手の人は見たことない人でしたけど、
まあ普通かなって感じ。でも高橋真麻さんのテンションの高さに
びっくり!!(*_*; こんな人とは知らなかった……。
面白かったです。有難うございました。 (⌒▽⌒)アハハ!
by coco030705 (2015-05-07 21:14) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
元気が出てよかったです☆GW働きずめで、リ・ス・ペ・ク・ト!です(^^)/
これは関西では放映されてない深夜番組の企画ものPV。
男性のほうはB’zの歌マネで有名な素人さんです。
真麻さんはこのシリーズによく出てて、弾けっぷりが素晴らしいです。
これに出るようになって真麻さんの好感度UPです。


by コザック (2015-05-07 22:43) 

TaekoLovesParis

コザックさん、おはよう。
コザックさんの笠間日動の記事はどこかしら、と探してみました。昨年のGWだったんですね。ほんと、つつじが半端なく綺麗ですね。しかも笠間神社は、みごとな藤。竹林を見ながらの連絡通路もこの雰囲気でした。リンクつけさせてくださいね。
by TaekoLovesParis (2016-06-05 10:51) 

コザック

>TaekoLovesParisさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ここはドライブに行くにはちょうどよい距離なので日帰り小旅行の行き先としてはとても便利!去年はちょうどツツジも藤も咲いている時期に行けたのでよかったです。つつじは山全体!藤棚もけっこう大きいものでした。
本館から抜けると別世界なところも素敵ですよね。連絡通路を抜けるとそこは竹林であった。と川端康成だったら書いたでしょうね(^_-)-☆
あの傾斜を利用した銅像たちは、本当に狭い空間を楽しむ箱庭のようで私はとても好き!
リンク39!Taekoさんとこに紹介いただくと鼻高々です(^^♪

by コザック (2016-06-05 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。